Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年の最終日になりました。

あと数時間で2014年も終わりです。今年のいろんな事があったな〜。


今朝は、ゆっくり目に家族で起床して、のんびり朝食後は日課のウオークトレに出るも、かなりの雨にびっくり。それでも無事に完歩して、ウオークトレを締めくくりました。


4月から計測を始めて、さすがに10月、11月は早朝からイベントが多数あって歩けない日も結構ありましたが、目標以上の距離をトレーニングできました。今日までで累計1,159キロです!



昨年から続けているウオークトレのおかげで、ここ数年苦しんでいた腰痛が大幅軽減し、ロードバイクもある程度の速度で長く走れるようになりました。来年は年間歩行距離1,500キロを目指します!


で、今年を振り返ってみると、やはり最大の出来事はこどもたちが私立中学に入学した事でしょうね。それによって毎朝5時半起床でのお弁当2個作りが日課となって、その後ウオークトレに出かけ、帰ってから洗い物をして9時から仕事・・・みたいなパターンが定着した事です。


さすがに5月頃はマジで朝がきつくて、私立に入れんかった良かったかもな〜とも思ったけど、僕よりちょっとだけ早起きで浜田に特急で通勤する奥様も頑張っているので、一緒に頑張らなあかんな〜・・・と思ってここまで来た感じです。


おかげで今では完全に苦痛ではなくなったんですが、そのかわり飲みに行く機会が激減しました(笑)。また行っても1次会で絶対帰るようにもなったんです。


仕事の方もそれなりにいけたんではないかと思います。それでは、みなさん、良いお年を!


そんな1日でした。