Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり残念な中止でした。

本日は「第5回さくらおろち湖トライアスロン大会」と、島根県民会館で「だいすけお兄さんまことお兄さんの世界迷作劇場」のスタッフサポート15名でした。 早朝から県民会館で主催者様とお会いしてリーダー&スタッフを紹介し、現場の説明をしてからトライア…

酷暑の中、設営完了しました。

午後からの設営でしたが、マジで暑かったです。 明日は「第5回さくらおろち湖トライアスロン大会」です。弊社も酷暑の中、設営完了しました。 明日はよろしくお願いします。 そんな1日でした。

隠岐島前試走3日目。

隠岐島前試走最終日は、中ノ島です。 ここは以前明屋海岸往復しかしたことがなかったのですが、今回は島内を2コースに分けてぐるっと回る感じ。2016年のアースライド試走会にご参加いただき親しくなった海士町在住の方にも参加していただきました。 最初の…

隠岐島前試走2日目。

隠岐島前試走2日目は、西ノ島の2コースでした。 走り始めてすぐに結構な雨になったけど、僕にとっては恵みの雨。シャワーを浴びながら走る感じで、全く暑くもなく、給水も不要で完走。コースは鬼舞・赤尾コースで鬼舞スカイラインは素晴らしいの一言。鬼舞…

今日から3日間、隠岐島前3島で試走です。

今日から3日間、隠岐島前3島でサイクルツーリズム検証事業とやらで、3島の既存サイクリングルートの試走です。 本日は午後から知夫里島にて2コースです。相変わらずの酷暑の中、日差しを遮る木々がほとんどない赤ハゲ山とかサイクリングって、もはやアド…

「やまなみ街道クライムライド2023」でした。

本日は、早朝から「やまなみ街道クライムライド2023」でした。 毎年ながら、酷暑の中での大会なんですが、今年は過去最高レベルで厳しい暑さの中での大会となりました。第2エイド手前の三瓶登坂で、バタバタとリタイアが出たのは大会史上初めてのことです。…

今年もしっかりできたと思います。

今年も「温泉津温泉夏祭り2023」の有料ゲート2箇所の運営をお手伝いしました。 昨年から有料ゲートになって、昨年は文句を言う方も散見されましたが、今年はほとんどなく、有料化が認知されてきたように感じます。 13時から、21時半まで、しっかり運営できたと…

県民会館で2つの現場です。

日は島根県民会館で2つの現場です。夕方は先日の美術展の撤去ですが、午前中は明日開催の舞台の設営。 明日は大ホールにて、東京バレエ団 子どものためのバレエ「ドン・キホーテの夢」が開催されます。 その舞台設営でした。スタッフ8名でしっかり対応です…

必要に駆られて2台目を購入。

必要に駆られて、ポータブル電源2台目を購入。 1台目は3年目になりますが、計測、大会、イベント、私的キャンプに大活躍。もはやないと困る弊社必須アイテムです。 2台あれば中間地点、スタートゴール計測で重い発電機が不用になり、電気配線がない場所で…