Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

「やまなみ街道クライムライド2023」でした。

本日は、早朝から「やまなみ街道クライムライド2023」でした。


毎年ながら、酷暑の中での大会なんですが、今年は過去最高レベルで厳しい暑さの中での大会となりました。第2エイド手前の三瓶登坂で、バタバタとリタイアが出たのは大会史上初めてのことです。それだけ厳しい天候だったと言えます。

 

 

ですがスタートから第1エイドまでの区間は、飯南町民の皆様が沿道で声援いただき、段々と地元に愛される大会になってきていることもヒシヒシと感じます。

 

 

そんな中ではありましたが、事故も怪我もなく、盛会にて終えることができました。リタイア数が過去最高だったのではないかと思いますが、熱中症アラートが出るようなこの天気では、自己防衛の為にリタイアを選択することは本当に正しいと言えます。

 

 

最後のゴールの方も例年よりもかなり遅れた感じでしたが、このコンディションなら完走すら奇跡と言えるものだったと思います。ご参加いただいた皆様、本当に素晴らしいと思います。無事に終われてゴールの参加者の笑顔で、いい大会だったんだなと実感した次第です。

 

 

参加者の皆様、主催者である飯南町観光協会様及び飯南町様、エイドの関係の皆様、立哨誘導でご協力いただいた地元の皆様、そしてNPO法人サイクリストビューの皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

そんな1日でした。