Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日から3日間、隠岐島前3島で試走です。

今日から3日間、隠岐島前3島でサイクルツーリズム検証事業とやらで、3島の既存サイクリングルートの試走です。

 

本日は午後から知夫里島にて2コースです。相変わらずの酷暑の中、日差しを遮る木々がほとんどない赤ハゲ山とかサイクリングって、もはやアドベンチャーでしかない。笑。帰路がヘリコプターにならないようにしないとな…。とかなりの酷暑を想定してましたが、気温こそ高かったですが海風がヒンヤリ心地良く、意外にも快適なライドになりました。

 

 

お借りしたE-bikeがかなりパワーがあって激坂も負荷がないスムーズな走りで疲れ知らず。同じフェリーでお越しになったロード乗りさんが先に赤ハゲ山に向かわれましたが、大汗でヨレヨレになりながら走っておられたのを坂で抜き去ってしまい、頂上で待ち構えて、スタッフさんが持っていた氷水をお渡ししたり。

 


1周後は、島津島コースも試走。こちらも素晴らしい眺望の中、快適なライドです。ただ、コース上に放牧牛の糞がスプラトゥーン状態であちこちにあったり、牛の群れがコースを塞いでいたり…隠岐ならではでした。

 


E- bikeならホント快適なサイクリングですね。魅力的なコースでした。明日も頑張ります。

 

 

そんな1日でした。