Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

隠岐島前試走2日目。

隠岐島前試走2日目は、西ノ島の2コースでした。

 

走り始めてすぐに結構な雨になったけど、僕にとっては恵みの雨。シャワーを浴びながら走る感じで、全く暑くもなく、給水も不要で完走。コースは鬼舞・赤尾コースで鬼舞スカイラインは素晴らしいの一言。鬼舞展望台は雲が被ってしまい、全く何も見えなかったけど、その後の赤尾展望所では雨も上がり、素晴らしい大自然、遠方に摩天崖、国賀海岸が望めるワールドクラスの景観が拝めました。

 


それで午前中はおしまいで浦郷港で海鮮丼をいただき、午後はそこから摩天崖、国賀海岸と激坂をクリアし、由良比女神社を経由して、最後に焼火神社のヒルクライム別府港に戻るという、観光協会さん提案コースを走行して終了。どこもかしこも絶景、観光名所ばかりの満腹コースでした。

 


摩天崖では、今年の皆生トライアスロンに参加された愛知県のトラアスリートさん2名とばったり。僕はE-bikeで汗もほとんどかかずに登坂したけど、大汗でヘロヘロで登ってこられたので昨日の赤ハゲ山同様にスタッフさんから氷水を渡し、感激されました。

 

 

その方々もここはロードバイクでは相当厳しいとおっしゃってましたので、やはり隠岐島前サイクリングはE-bikeのチョイスがベストですねと皆で納得。


帰ってからは西ノ島町観光協会で本日の試走のおさらいをしておしまいです。本日は2コースのライド、登山、ウオーキングで60kmぐらい。

 

 

2日連続でもほぼ疲れてないので、実に楽しいです。ここはマジでワールドクラスのサイクリングコースだと思いますね。

 

そんな1日でした。