Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

NPO法人サイクリストビューの決算にむけた作業だった。

今週末は、グルメリレーマラソンですから、本格的な準備を始めています。


今日はほぼ終日結構な雨が降っていた。今週末の天気も気になる所ではあるけど、まずはしっかり準備をしないといけない。朝からスタッフにあれこれ指示をして、それでも別件で11時から打ち合わせ。


午後一番も打ち合わせをこなしてから、市内を周り、それからはNPO法人サイクリストビューの前年度決算に向けた準備を延々と20時まで。


NPO法人サイクリストビューの決算が3月です。昨年度は基本4大会に加えて、隠岐の試走会、サイクリングマップ制作、神仏霊場サイクリングなど、新しい事業が増えていき、その処理もしないといけないので、結構時間もかかった。


大会に関しては、大会終了時に全ての支払いに関して取りまとめをしているので、そんなに大変ではないですが、請求書の不備とか帰ってきていない領収書がないかを再度チェックして、正しい決算に向けていい整理です。


ただ、NPO法人サイクリストビューは事業が大会開催ばほとんですので、工事物件を処理する感じでまとめていけば、極めてシンプルではあります。


ここ数年、事業自体に広がりが出てきていますし、コース試走調査や、マップ制作調査、サイクルウェブサイト制作の相談も入ってきていますので、いい意味で事業が広がっていると思いますね。今季新年度は、さらに仕事が増えますので、こっちも片手間レベルを超えてきたな〜。頑張ろう!


そんな1日でした。