Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

早朝からずっと屋外にいたんです。

今日はホント、いいお日柄になりました。早朝から、サイクリングに、サッカーの応援にとずっと屋外にいたんです。


今朝は5時半には自宅を出発して、いつも集合場所である「カポック美容院」に向かった。先月から今年の定例会が始まった「カポック早朝サイクリング」への参加です。本日は女性を1名含む6名です。


最初は、鹿島町の古浦海岸を目指す。走行途中、海に近づいたあたりから風が変わり生温い感じに・・・。どうやら気温が一気に上がる予感、ウエアの選択間違えたかな…とか思いつつ、目的地に到着。



しばし歓談して、とりあえず本日のゴールである佐太神社まで集団走行です。到着後、僕は子供たちのサッカー観戦があったので、そこで皆さんと別れて、本庄経由で大回りして帰る。気温はどんどん上がっていき、帰路の途中・あまりの暑さにアイス休憩。冬のウェアは既にサウナ状態…。しかしホントベストシーズンになって来ました。本日のリザルトは以下の感じです。


https://flow.polar.com/training/relive/1295768012


帰宅後は、急ぎ着替えて、準備をし、近所の総合運動公園へ。今日から子供たちサッカー部の県1部リーグが始まりました。初戦は市内の県立高校です。



2人とも先発して、なんと斗也が先制ゴール!しかし結果は1-2で敗戦・・・。


やはり中学上がりが5人のチームは、90分はまだ慣れないですね。後半の失点は経験が必要だな〜。前途多難な船出です。まぁ、今年は経験を積むことが優先か…。しかし、2人とも、県一部リーグ、西日本強化リーグ、LEGA NOVAU-16と週末は全く休みなく続きます…。身体が壊れないといいけどな〜。



試合後も、続いての強豪校同士の対戦を途中まで奥様を観戦して、自宅に帰ったんです。それからも基本のんびりして、夜は選挙の投票もしっかり忘れずに。


そんな1日でした。