Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れの中、素晴らしい大会になった。

シーズンベストとも言える爽やかな秋晴れの本日。3回目にしてようやく「島根半島東部ナショナルパークライド2021」が開催となりました。 今朝は、7時過ぎには会場にスタッフが集まって、準備&全体ミーティング、受付開始から始まって、その後ブリーフィン…

今週末に迫ってきました。

いよいよ今週末に迫ってきましたね。 朝から島根半島東部ナショナルパークライド2021のコース設営です。コース自体は同じ松江市内なので、移動は早いですが、夕方からイオンで撤去があったので、急いで回る。 途中観光協会に納品もしたりしながら、10時ごろ…

明日明後日は舞台の現場です。

本日、明日は島根県民会館で舞台の現場です。 今日は午後から設営ですので、チーフ社員がスタッフを募って現場に入ります。明日は、島根県民会館にて「M&Oplaysプロデュース『いのち知らず』島根公演」があります。 弊社は、本日スタッフ10名で舞台設営を行…

「江の川文化芸術祭」のチケット販売が始まりました。

「加藤登紀子コンサート2022 in 江の川文化芸術祭」のチケット販売が、昨日から「チケットぴあ」にて始まりました。 開催日が確定してから、補助事業の申請などもサポートして、ようやくチケット販売になりました。ここまで主催事務局さんと短い時間で適切に…

本日から【ハウジングフェスタ】 が始まります。

本日から【TSKハウジングフェスタ】 アトリエ・ガーデン西持田の杜 が始まります。 昨日は、午前中から会場でのテント設営を行い、その後本日の式典リハーサル、スタッフの運営説明などがあった。 で、今朝は8時には会場に入り、式典の準備をして、定刻には…

今年は無事に開催です。

「統計グラフコンクール入賞作品展示」、昨年度はコロナ禍で中止となりましたが、今年は無事に開催です。 本日は、夕方からイオン松江店にて、パネル設営、展示作業です。18時前に県の方と待ち合わせをして、通用口から搬入し、一気に設営と美術ワイヤーにて…

朝から京都散策で。

京都2日目は、斗也の用事がメインでした。 昨晩、久しぶりに親子水入らずでの会食で、多少二日酔いもあるけど、朝は奥様の希望で、ホテル周辺の社寺を散策。 まずは北野天満宮へ。流石に日曜日の早朝は人が少ない。清々しい気持ちになります。 続いてお隣の…

朝から車で京都へ。

斗也の用事が諸々あって朝から車で京都へ向かいました。 まだ、塗面凍結はないですが、それでも慎重に運転すべきと感じつつ、松江を出発して、順調に進み、正午過ぎには京都市内に入った。 着いて、まずは腹ごしらえ。と言うことで数年ぶり天下一品の本店へ…

直前の最終実行委員会だった。

「 島根半島東部ナショナルパークライド2021」。は本日が直前の最終実行委員会でした。 10時からの実行委員会は、いつもと同じ松江市役所美保関支所にて開催。出席者もほぼ全員で。参加者状況やら、予算書確認やらがあり、その後僕が運営全般について説明し…

大会画像をアップしました。

大変遅くなりましたが、初開催「第1回松江しんじ湖サンセットマラソン」の大会写真をアップしました。 気がついたら、大会終了から3週間が経ってしまいました。ようやく編集も終わり、大会画像をアップです。また、同時に大会入賞者への副賞も掲載しており…

今年も新聞掲載ありがとうございました。

昨日の「グルメフォンドinゆのつ2021」が山陰中央新報にて記事掲載です。 昨日の疲れもありつつ、今朝朝食で新聞を見ると、今年もしっかり記事になっていました。 見出しは「自転車に乗って「食」巡り」です。いい見出しで嬉しく思います。コロナ禍でもあっ…

快晴の中、秋らしい大会になった。

秋のベストコンディションで開催となった「グルメフォンドinゆのつ2021」がコロナ禍ですが無事に開催となりました。 今朝は5時前にスタッフと松江を出発して、6時半過ぎにスタート会場である温泉津総合運動場に到着。7時半からスタッフミーティングを行う。…

いい天気で、準備が快調に進んだ。

日曜日開催の「グルメフォンドinゆのつ2021」コース整備を終日でした。 松江を10時前に出発して、昼前にスタート会場である温泉津総合運動公園に到着。早速作業に入った。 天気がすごく良くて、風もないので、作業は快調に進む。 食事休憩をしながら、黙々と…

無事に完走できたそうです。

サークルの先輩達とビワイチをすると言っていた斗也から、完走したとの連絡が。 若さゆえの無謀なチャンジかと思いきや、割と快調にいけたそうで、ビワイチ(琵琶湖1周サイクリング200km)12時間かかったそうです。なかなか悪くない。 まぁ、やはり若さです…

思いがけないトラブルがあった。

昨日から始まった「やまなみ街道サイクルスタンプラリー」の関係で益田市でしたが・・・。 朝から益田に向けて出発し、昼前には2コースのうち、1コース目に取り掛かった。内容はGPSチェックポイントの確認です。 特に問題はないはずですが、初めての場所で…

世界糖尿病デーは11月14日です。

今年もブルーリング設置の時期がやって来ました。 コロナ禍であっても毎年お仕事頂いてまして、今年も先月に話があり、今日の設置となりました。松江赤十字病院さんの公開空地です。 作業自体は至って普通ですが、毎年お声をかけて頂いて、嬉しく思います。…