Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

朝から京都散策で。

京都2日目は、斗也の用事がメインでした。

 

昨晩、久しぶりに親子水入らずでの会食で、多少二日酔いもあるけど、朝は奥様の希望で、ホテル周辺の社寺を散策。

 

まずは北野天満宮へ。流石に日曜日の早朝は人が少ない。清々しい気持ちになります。

 

f:id:hakthakt:20211114080708j:plain

 

続いてお隣の平野神社へ参拝して、そこから歩いて移動し、大将軍八神社へ。こんな神社知りませんでしたが、奥様曰く、方除け厄除けの神様だそうです。

 

f:id:hakthakt:20211114083638j:plain

 

で、そこから歩いていき、今度はサッカーの神様、白峯神宮に参拝して朝の散策はおしまい。その後はホテルに戻りチェックアウトして、斗也と合流。本日の用事を行い、帰路につきました。

 

日が暮れる前には米子近くまで帰ってきたので、道中は多少眠くもありましたが大丈夫でした。コロナが沈静化している今の時期、東京と京都の子供たちに会えたのは良かったですね。

 

そんな1日でした。