Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼はのんびりできたかな。

今朝はちょっと慌ただしかったんですが、昼間は奥様とのんびりできたような気がします。近所の気になったお店があったので、歩いて行ってみたんです。 今朝は5時過ぎに起きて、こどもたちのサッカー遠征の準備をしないといけなかったのですが、5時よりも随…

明日は、東京でイベントがあります。

イベントといっても弊社は受けている訳ではないですが、松江市さんの「食」に関するPRイベントがあるんです。今日から開催してまして、明日は、喫茶きはるの上生菓子も出店しますよ。 その準備は、昨日と、その前で本社(展示用の備品、什器等)を梱包して一…

今シーズン初の実感できる雪が降った。

本日は、11月ではあるものの、かなり寒い日でして、自分は今シーズン初めて降雪見たんです。 でも、実際の初雪は、今日ではなかったようです。18日午後6時前、松江気象台では「初雪」を観測したそうです。その日、松江では日中、気温が10度くらいまでしか…

今年も予防注射完了です。

実際は、昨日家族で受けたんですが、今年もインフルエンザの予防接種をしっかり受けておきました。 まだまだ、自分的には本格的な冬の到来ではありませんけど、巷では、ちらほらと風邪ひきさんが増えてますね。主には、出雲弁でいうところの腸感冒(感染性胃…

Winマシンはなかなか大変。

本当は午前中で終わるつもりでしたが、これがなかなか難しいものですね。ウィンドウズ8の事です。 但し、これだけ時間がかかったのは、Windows8のせいではないんです。契約しているホスティングサービスのメール設定が、Windows8のoutlookにひたすら撥ねら…

風が強かったな。

昨日の穏やかな天気は何処へとばかりに、今日はかなり荒れた天気になったんです。 今朝起きたら、雨の音がしたので、昨日しっかりロードバイクで楽しめて良かったわ・・・。なんて思いながら起床して、こどもたちの朝の支度やら朝食やらをバタバタとこなした…

絶好のロングライド日和でした。

今日は、こどもたちと出雲大社、稲佐の浜を目指してロングライドです。ホント絶好のコンディションで楽しかったですね。 今週土日は、仕事の予定がなかったですし、天気がここ1ヶ月の週末では最高に良さそうだったので、日曜日はこどもたちと3人でロングラ…

久しぶりの釣りだった。

こどもたちのサッカーも一段落したので、この週末は家族レジャーです。で、午後は釣りに行ったんですね。 今日は午前中からこどもたちの用事があって、バタバタしたんですが、それでも午後は特に予定がなかったし、その時間帯は天気も良かったんで、釣りに行…

昼も夜も自転車関係の協議だった。

今日は、急に打合せが決まった件も含めて、午後から夜までずっと自転車関係の協議でしたね。 最初の予定では、午後別の打合せが入るハズだったのですが、急に無くなって、その後すぐに、県の方から電話があったんです。内容は昨年試走した「中海周回サイクリ…

地域限定販売の缶コーヒーを販売開始です。

先日、新しくコカコーラにした我が社の「エコ自動販売機」ですが、本日から地域限定のオリジナル缶コーヒーを販売しています! 本日は、雨もなく、天気もまぁまぁです。仕事の方は、昨日から配備した「iMac」のセットアップで終わった感じです。なんせ、最新…

新機種を配備しました。

本社の僕のメインMacが時代遅れになってきたので、新機種を本日より配備する事にしました。 本日も降ったり止んだりな、いかにも山陰地方らしい天気でした。日中は打合せなどでバタバタしたんですが、昼過ぎに届いたMacの新機種のセットアップを夕方から夜ま…

ようやくお礼に伺えました。

ずっと行こう行こうと思っていたのですが、なかなか忙しくていけなかったけど、今日の午後、出雲路センチュリーライドの「お礼」に伺えたんです。 今日は朝から冷たい雨が降ったり止んだりといった天気です。来月までイベント関係の仕事がないので、この2週…

夜は賑やかな打ち上げだった。

今晩は、先月イングリッシュガーデンで開催された「おとめ在月」の打ち上げがあったんです。主催者さんのご招待を受けまして、楽しく参加させていただきました。 さて、11月も後半に差し迫った本日は月曜日でして、昨日までのファミリーサッカーモードは置い…

サッカーの大会を見に行った。

近所の総合運動公園で、こどもたちのジュニアサッカーの全山陰大会があったので、こどもたちと見に行ったんです。先週フットサルの県大会で出会ったチームが頑張ってましたね。 実は、大会自体は昨日からだったんですが、昨日は、午前中は防災訓練で午後はこ…

地区の防災訓練だった。

今日は、我が家の住む乃木地区の防災訓練でした。地区全体の防災訓練は初めての参加でしたが、非常に有意義だったと思いますね。 今年は我が自治会の11組の組長の当たり年ですので、今回の防災訓練への参加は4月から決まっていたんですが、直前の打合会は仕…

もうすぐイルミネーションですね。

ぼちぼち、巷では、クリスマスイルミネーションを飾る時期になってきましたね。イングリッシュガーデンでも着々と作業が進んでいます。 本日は、非常に珍しい事に、確定した打合せの予定がなかった。なので朝から、次年度に関する調べ物とかしたり、暖談食フ…

ようやく結果報告をアップしました。

サイクリストビュー主要4大会が終わり、本日ようやく公式サイトにアップしました。 今日は、ホント久しぶりの終日快晴、秋の素晴らしい晴れの日でした。仕事の方は自転車関係がほとんどだったと思います。で、ほぼ終日かかって、4大会の結果報告を公式サイ…

昼からは大田だった。

今日も終日雨が降ったり止んだりでしたね。そんな午後は大田に出かけていたんです。 午前中は、なかなか片付かない事務作業をずっとこなしておりました。弊社は事務員さんも経理担当者もすべて僕が行っていますので、仕事が落ち着いた時に一気にこなす事務作…

最新の自動販売機を導入しました。

本日より、弊社本社に設置している無人飲料販売店舗(要は自動販売機)がペプシからコカコーラに変わりました。 本日も雨が降ったり、晴れ間が出たり、また雨が降ったりと随分賑やかなお天気ではありました。午前中、打合せを済ませて一旦帰ったら、以前から…

今日はのんびりできました。

ずっと忙しかったのですが、さすがに今日はのんびりできたんじゃないかと思います。 のんびりできるといっても、月曜日ですので当然仕事ではあります。ですがとりあえず激務な時期は峠を越えたので、ここから年末までは比較的のんびりできる感じです。 こど…

ホント頑張ってくれました。

今日はこどもたちのフットサル県大会決勝トーナメントでした。6年間、苦労した事が報われた日になったような気がしましたね。 昨晩は、僕もこどもたちの宿泊先に泊まる。今回の宿泊は、石見グランフォンドでお世話になっている方が関係する「瑞穂ハイランド …

こどもたちの県大会で金城です。

今日と明日は、こどもたちのフットサル県大会があって、浜田市金城町に来ています。初日はなんとか頑張ってくれましたね。 昨晩20時過ぎに、こどもたちとコーチで前日入りをしてて、親の僕は、朝一番で機材レンタルの納品を済ませてから、金城町に向かった…

県民会館でお手伝いでした。

今日は、東京の広告代理店さんの依頼で、島根県民会館で仕事でした。テーマがなかなか難しいものでしたね。 10時前には、県民会館に行き、設営をされている元請けさんにご挨拶です。初めての相手ですし、事業自体は国の事業でしたので、粗相のないように、始…

今年もカメムシが多いわ。

毎年そう思うのかもしれませんが、今年もカメムシが多いような気がします。夕方車内に入ってきて、大騒ぎしてしまいました。 そのカメムシは、この間のグルメフォンドin美郷の運営中に入って来たものだと多分思います。ダッシュボード上に突然現れて、慌てて…

グルメフォンドの最終リザルトです。

4日に開催した、グルメフォンドin美郷の最終リザルトが確定しました。 本日も朝から夜の22時近くまで、仕事とこどもたちのサッカーチームの事で振り回されておりました。しかし、ホントにもう、早くこどもたちのサッカーは終わって欲しいですわ(笑)。かな…

ちっとも休みにならない。

さすがに今日はのんびりしたかったけど、今日もする事満載だったな〜。 今朝はマジで体が目覚めない。なので朝のウオーキングはパスにして、こどもたちと同じ時間帯に起床。朝食を摂ってからは、この3日間の仕事の片付けに追われた。 なんせ学会の機材のバ…

天気はしょうがないけど、盛会でした。

今日は曇りから、晴れ間が見えて、激しい通り雨が2回と急変する天気ではありましたが、いい大会だったと思いますね。 今朝は、4時半起床で、5時過ぎにスタッフを自宅まで迎えに行き、その後もう一人と合流してから美郷町に向かった。7時ちょうどぐらいに…

学会2日目。

今日は終日雨モードでしたね。明日のグルメフォンドがかなり気になりつつ、学会2日目でした。 今朝は、昨日よりも1時間遅く、8時にメッセに到着して、本日分の発表演題のチェックをしつつ、各会場を確認してまわり、定刻通りにスタートになったんです。 …

学会本番のPCオペレートでした。

昨日準備した、大型学会が今日から開催されて、昨日セットアップした機材の運営になりました。 今朝は、7時には会場であるくにびきメッセに到着する。本日は昨日セットした医学会のPC関連の全機材の全会場PCオペレーションです。 8時前から、全会場のPCを…

学会の準備が大変だった。

今日は、明日明後日開催される大規模学会のPC関連の設営と調整でした。すんなり予定通りに進む部分が大半だったけど、ネットワーク関連でちょっと課題が残った感じです。 今朝は、8時過ぎには会場であるくにびきメッセに到着。早速ハイエースから大量の機材…