Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年もカメムシが多いわ。

毎年そう思うのかもしれませんが、今年もカメムシが多いような気がします。夕方車内に入ってきて、大騒ぎしてしまいました。


そのカメムシは、この間のグルメフォンドin美郷の運営中に入って来たものだと多分思います。ダッシュボード上に突然現れて、慌てて運営マニュアルを丸めて、軽く叩いて外に出そうとしたら、どっかに逃げてしまったのです。


それで、音沙汰なかったから、てっきり死んだと思ってました。ところが今日の夕方車を運転後、何気に左手でシートベルトを外そうとしたら、手に登ってくるではないですか!これにはマジでびっくりして、慌てて手を振り払ったんですが、手が猛烈に臭くなってしまい、かなり萎える・・・。それが駐車場だったので、降りて探すもどこにいったのかさっぱり判らないんです。なんせ日が暮れてましたので。


その後、こどもたちをサッカーの練習に連れて行こうとして、公大が助手席に乗ろうとシートを見たら、なんとそこを歩いていたんです(笑)。慌ててふたりで外に出したんですが、これがまたシートもかなり臭い・・・もう最悪でした(笑)。


なので送り届けた後、急ぎ戻りファブリーズで消臭です(笑)。お迎えに行った時には、車内はファブリーズの香りが充満してて、カメムシ臭は消えたようにおもったんだけど、まだまだ油断はできませんね。


それ以外でも、いろんな場所でカメムシに遭遇します。今年もきっと大雪なんだと思いますね(笑)そんな1日でした。