Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

県民会館でお手伝いでした。

今日は、東京の広告代理店さんの依頼で、島根県民会館で仕事でした。テーマがなかなか難しいものでしたね。


10時前には、県民会館に行き、設営をされている元請けさんにご挨拶です。初めての相手ですし、事業自体は国の事業でしたので、粗相のないように、始めに社長の僕が挨拶に伺った次第です。


担当者さんにご挨拶をした後、集まったスタッフ6名を連れて行き、早速ミーティングです。本日の受託内容は、受付業務と司会者の手配でした。なので、そこからは社員に任せて、自分は本社で税理事務所さんと打合せの為移動です。下が、その事業のタイトル看板です。



タイトルを見ても判るとおり、非常にナーバスな問題を取り上げてまして、開会直前に再度伺って司会者の様子を確認しつつ講演を聞いていたんですが、なんかもう・・・ホント犯罪は絶対いけません!という気持ちなります。


全体の動きに関しては、スタッフ皆よく動いてくれたようですので、全く問題ない感じでした。なので、その後も通常の仕事に邁進です。終了間際にも寄っても、特に変わった様子もないので、終わりの指示だけしてスタッフに任せました。その後無事に終わったようです。


年々県外(特に東京)から仕事の依頼が増えています。ホントいい事ですし、一度だけではなく、今後島根の仕事を受託された際には、またのご利用を期待したいですね。そんな1日でした。