Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのロングライドです。

8月以降自粛していたロードバイクをようやく再開です。 10月にジオパーク全国大会を受けていたので、怪我しちゃならんとお盆以降はロードバイクに乗ることを自粛しておりました。万が一怪我したら大会運営どころではないですので。 で、無事に大会も終わり…

昨日から、テレビ番組のプロモーションサポートです。

昨日から明日まで3日間、テレビ人気ドラマのプロモーションスタッフで現場に入っております。 昨日からの現場は、山陰放送さんの人気ドラマのグッズ販売、展示物の管理などのお手伝い。本日からの現場はイオンモール日吉津です。 今回のプロモーションスタ…

自家製オリーブの新漬け、完成しましたが・・・。

自家製オリーブの新漬が完成。やっぱ凄い量になりました。 収穫して直ぐに渋抜きすれば良かったんですが、そのまま東京に出かけてしまい、3日たってから作業を開始。ちょっと色が変わってしまった実もあったけど、気にせず作業を続け、ようやく本日食べられ…

今年も「やまなみ街道サイクルスタンプラリー」開催です!

今年も「やまなみ街道サイクルスタンプラリー」開催です! 今回も開催期間は2021年11月1日(月)から2022年1月31日(月)までとなっております。 今年も開催!ひとりで!仲間と!お気軽に!「第2回 やまなみ街道サイクルスタンプラリー」↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ https:…

参加申し込み締め切りを延長します。

島根半島ナショナルパークライド2021は、11月3日(祝)までエントリーを延長します。 コロナ禍が続き、都市部では緊急事態宣言も発令されたこともあって、「島根半島ナショナルパークライド2021」は、これまで十分なPRができていませんでした。 理由の一つと…

最終リザルトを大会サイトにアップしました。

「第1回松江しんじ湖サンセットマラソン」最終リザルトを大会サイトにアップしました。 大会終わりから、初日の計測システムの不具合も調整が済み、本日、大会最終リザルトを公式サイトにアップしました。 3日間の開催で、タイムはどうなるのかと思いまし…

最終日もベストコンディションで終了。

松江しんじ湖サンセットマラソン最終日。ほんと今日もベストコンディションで開催できました。 最終日にもなると、いくら第1回開催だからといっても運営も慣れて、全く淀みなく受付から全体説明まで進む。 そして、スタートもいい感じで、15kmが始まった。 …

まさにサンセットマラソン的な2日目になった。

第1回松江しんじ湖サンセットマラソンは2日目になって、イメージ通りの天気にもなった。 2日目も朝は会場設営から始まって、それでも13時半には昨日と違い全てが準備万端に。中心的なスタッフも増えて、スムーズな運営ができるようになった。 定刻で15kmか…

今日から、初開催「松江しんじ湖サンセットマラソン」です。

今日から3日間は、初開催「松江しんじ湖サンセットマラソン」です。 今朝は9時過ぎには岸公園に入り、エイドの設営、折り返し地点やマーカーコーン、仕切りのコーンバーなどを設置しいて、メイン会場である千鳥南公園に移動。受付テントやら、計測システム…

なんか段々と回復してきている。

昨日の午後から広島出張だったんです。 昨日は15時過ぎに現場から逃げるように広島に向かう。この現場が遅れたので、本体ならば、江津でちょっとだけ打ち合わせをして広島に移動するはずができず、江津を諦めて直行でしたんです。 で日が暮れてから広島入り…

無謀なチャレンジこそ大学生らしい。

京都の斗也から、夜に電話。 「月末にサークルの先輩とビワイチ(琵琶湖一周)するんで、今ないロード用品送って」と。 バイクは先輩に借りるらしい。用品は画像の品々(僕の不用品)もちろんペダルはフラペです(推測)。 ショートカットしない予定らしいの…

東京アウトドアな1日。

本日は東京アウトドアな1日です。 今朝は早くから行動を開始。国分寺駅から高尾山まで移動して、東京アウトドアといえば「高尾山」ということで行ってみたんです。 上りはケーブルカーで途中まで移動して、そこから山頂まで1号路で行く、途中にある高尾山…

息子に会いに、東京へ。

今日から3日間、公大に会いに、夫婦で東京に行ってきます。 今朝は、出雲空港発の2便で羽田空港に向かう。搭乗客数は、緊急事態宣言が開けてしばらく経つけど、まだ完全ではない感じ。 それでも7割ぐらいは乗っているようにも見えたので、回復基調にある…

今年は、驚きの収穫になった。

ずっと忙しくて、収穫出来なかった我が家のオリーブ。夕方、ようやく出来ました。 忙しいのに、玄関横のオリーブの実が大きくなっていて、ついにブラック化したものも出てきたので、もう限界と、本日仕事の合間に収穫しました。 なんと、今年は過去最高の5…

またしても、奥出雲へ。

本来なら「道の駅でん」でしたが延期になったので、ましても奥出雲へ。 いやはや残念ではあります。ここ数日の感染者数の激減ぶりなら開催できたのでは?と思える勢いで感染者数は減ってきております。でも実行委員会での決議なので延期はしょうがないという…

本日もYoutubeライブ配信。

本日もくにびきメッセにてYoutubeライブ配信と音響&照明です。 10時には開催会場であるくにびきメッセ大展示場に入り、既に準備が始まっている中、主催者である新聞社様にご挨拶をして準備に入る。 準備中、機材のゴタゴタがあってちょっと心配しましたがそ…

サイクルトレインのイメージはこんな感じです。

なかなか開始ができませんでしたが、いよいよ本日から始まります! 初開催「JR木次線サイクルスタンプラリー」。JR木次線に乗ってGPSスタンプラリーを楽しもう!という本企画です。 一体、サイクルトレインとはどんな感じなのか・・・ですが以下のYoutube…

明日から「JR木次線サイクルスタンプラリー」初開催です!

この秋は、三密を避けて、初開催のイベントで奥出雲を満喫してください。 いよいよ8日から始まります。「JR木次線サイクルスタンプラリー」初開催!です。 開催期間:令和3年10月8日(金)~令和3年12月31日(金)まで。↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ https://www.kankou-sh…

参加申し込み締め切りが迫っています。

全国大会が終わって、やれやれと一息つきたいですが、そういう訳にはいきません。 まずは、来月に迫ってきた「グルメフォンドinゆのつ2021」です。世界遺産の温泉地、温泉津温泉をスタートゴールに、石見地方の秋の味覚を堪能する本大会は参加募集締め切りが…

ジオパーク全国大会最終日。

長かった、第11回日本ジオパーク全国大会島根半島・宍道湖中海大会は本日が最終日でした。 昨日とは違い、午前中は5つの分科会からスタート、これは完全無観客ですので、配信中ではありますがいたって静かな会場です。 またガイド講習会もzoomオンラインで…

ジオパーク全国大会2日目。

「第11回日本ジオパーク全国大会島根半島・宍道湖中海大会」2日目は、メイン会場にて「開会式からです。 昨日の出雲会場、市町村長セッションは前段であり、今日からが全国大会初日となります。朝7時半にはメイン配信会場となるくにびきメッセ多目的ホール…

ジオパーク全国大会1日目。

本日から「第11回日本ジオパーク全国大会島根半島・宍道湖中海大会」 が始まりました。 今朝は朝だけ、出雲会場に行き、朝礼に参加。弊社のスタッフだけでも21人いますので、それを出雲市さんを中心とするスタッフさん、ボランティアさん、施設音響照明の方…

いよいよ全国大会が始まりました。

本日から5日(月)までの4日間、「第11回日本ジオパーク全国大会島根半島・宍道湖中海大会」が始まりました。 今朝は、9時前に出雲会場であるビッグハート出雲に入り、会場設営です。全会場を使って、パネル展示や映像紹介、zoomによるガイド、ホールでは市…