Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日から、初開催「松江しんじ湖サンセットマラソン」です。

今日から3日間は、初開催「松江しんじ湖サンセットマラソン」です。

 

今朝は9時過ぎには岸公園に入り、エイドの設営、折り返し地点やマーカーコーン、仕切りのコーンバーなどを設置しいて、メイン会場である千鳥南公園に移動。受付テントやら、計測システム、仮設トイレなどを設置していて、気がついたら12時を回っていた。

 

今日は平日金曜日で、参加人数も少ないですが、スタッフも一部完全ではない。そんなこともあってか、15kmのスタートまでずっとバタバタして、なんとか15kmがスタートになった。

 

f:id:hakthakt:20211110181544j:plain

 

その後は、運営自体は順調になるもMYLAPSビグタグシステムに不具合が発生。トラブルシュートをしながら続く10kmを迎え、全体説明をする時分はまだ雨が落ちてこなかったんです。

 

f:id:hakthakt:20211110182416j:plain

 

そして5kmになる頃には天気予報の通り、土砂降りの冷たい雨になった。

 

f:id:hakthakt:20211110181841j:plain

 

結局、計測システムが最後まで修復せず、当日のサイトアップは修復しないといけない。雨は終了まで激しく振っていたので、計測機器も危うく水没しかねない感じになってしまう。

 

不具合の原因はメーカーとも連絡し、東京にデータを送って判明。デコーダーでのチップ計測はできていたので、アップロード修正をすれば今日も大丈夫なので安心しました。

 

そんな1日でした。