Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サイクルロードレースもしっかり計測できます。

本日は、快晴の中で「2021さくらおろち湖サイクルロードレース」が開催され、弊社は「ビブタグシステム」で計測テスト2回目を行いました。

 

前回は、初めての会場で、準備もかなりバタバタしてしまった反省もあり、今日は8時半前に会場入りして、直ぐに計測マット道路に引く。

 

交通規制は9時40分でして、それまでは一般車両が通過しますが、マットが非常に頑丈なので、センサーケーブルが損傷することはないという判断です。

 

f:id:hakthakt:20210601185544j:plain

 

また、前回の県選手権で失敗した原因を突き止めて、今回はメーカー推奨の計測位置にビブタグを設置です。(画像は試作品段階のもの)

 

f:id:hakthakt:20210601185459j:plain

 

スタート前になって、参加者のマット通過を確認したら、全く問題なく、その後、スタートになったので、計測状況をスタッフに確認すると、出走全車漏れなく計測できてました。

 

f:id:hakthakt:20210601185729j:plain

 

その後、トップが通過、続々と後続も通過していきますが、全く問題なかったですね。

 

f:id:hakthakt:20210530112506j:plain

 

で、リザルトは以下の通りです。


ゴールリザルトサイト
https://results.sporthive.com/events/6804515682050810112


これで、サイクルロードレースも計測ができることになって、安心しました。主催の島根県自転車競技連盟様、機会を頂き本当にありがとうございました。

 

そんな1日でした。