Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年最初の釣果はなかなかでした。

午後から、奥様と今期初宍道湖釣り。幸先良いスタートになりました。

 

今週末は、明日現場がありますが、今日は社員も休ませて、完全オフにした。天気もいいので、午前中のトレーニングの後は、家のことをして、昼から奥様と釣りに行く。

 

場所は、今年初の宍道湖、正確には大橋川との合流地点、宍道湖大橋の真下です。ここが我が家の定番宍道湖釣りポイントです。

 

f:id:hakthakt:20210601184546j:plain

 

14時頃から釣りを始めるも最初は風も強く、曇っていて、肌寒くもあり全くアタリすらなかった。仕掛けを投入してから、のんびりコーヒータイム。最近キャンプやら、釣りやら、アウトドア志向な夫婦でして、釣りでもキャンプ気分です。

 

f:id:hakthakt:20210529145015j:plain

 

しかし、ここでボウズは過去にないけど、流石にまだ時期尚早だったかな・・・とか思い、初めて1時間ぐらいで場所移動の準備を始めて、奥様が車に網とか移動したその時、僕の竿に強い引きが来たんです。網がない中で、なんとかして吊り上げました。

 

[http://:title]

 

なんとか、確保しましたが、バケツから飛び出しそうなサイズ。今年初の釣果は45センチのセイゴでした。

 

f:id:hakthakt:20210601184957j:plain

 

その後は、やはりここで釣りを継続するも、奥様が1匹釣り上げたのみ。夫婦1匹ずつしか釣れませんでしたが、まぁ楽しめたので良かったですね。

 

そんな1日でした。