Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりに宍道湖で釣りでした。

公大は、友達としょっちゅう行っているようですが、家族ではホント久しぶりに宍道湖での釣りでした。


さて、週末土曜日になりました。今週末は、明日が自転車関係の用事があるので、今日は基本オフにしたんです。午前中は、こどもたちをサッカーの練習に送った後は、明日の試走の準備をひたすらしてました。準備というのは、明日我が家も走るので、ロードバイクの準備なんですけどね。


で、午後は、かねてから子どもたちのリクエストがあった宍道湖での釣りです。但しハゼ釣りではなく、セイゴ釣りでした。リール竿での投げ釣りです。で、最初はすいてんかく前で釣っていましたが、釣果がさっぱりなので、100mぐらい西に移動して、しじみ館の前で釣りを再開です。


すると、公大のクラスの同級生の兄弟が偶然いたので、釣りを一緒にすることに。さらに、旧知のしんじ湖温泉内某旅館の若さんが娘さんとハゼ釣りにも来たので、随分賑やかな釣りになったんですね。



気がついたら17時頃になっていたので、慌てて納竿したんですが、セイゴはボチボチ釣れました。



投げ釣り以外にも、岩場で手長エビ釣りもしたりで、こどもたちは随分楽しそうでしたね。



時間が過ぎるのが本当に早く感じたな〜。僕もいい気分転換になりましたね。そんな1日でした。