Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日の夫婦散歩は宍道湖へ。

連休中の健康維持で始めた夫婦散歩、本日は宍道湖半からぐるっとです。

 

連休中2回目の夫婦散歩は、宍道湖半に向かうことに。前回の反省で、日中を避けて夕方じゃら散歩スタートです。前回昼過ぎは暑くてヤバかったので、今回は16時半過ぎに自宅を出発。

 

初めは自宅近くの山居川沿いの散策路で宍道湖に向かいます。ここも綺麗に整備されていて、本当に歩きやすい。

 

f:id:hakthakt:20200508105408j:plain

 

宍道湖半までは水郷祭で毎年歩いて行ってたので、そんなに遠くない。湖畔に出たら、湖岸をを宍道湖大橋まで行ってみることに。今年は中止になりましたが「グルメリレーマラソン」で使用するコースでもあり、ここの景観の素晴らしさは良く知っています。

 

f:id:hakthakt:20200508105257p:plain

 

今回は嫁島温泉元湯にて、源泉(無料)を汲んで帰るというミッションもありまして、4リットルほど汲んで、持って帰りました。

 

f:id:hakthakt:20200504173308j:plain

 

家の湯船に追加しただけですがそれでも硫黄臭を感じる温泉気分を味わえましたね。往復1時間半ぐらいでしたが、奥様はこれまでで一番楽しい散歩だったらしい。明日以降も、この道を継続して歩こうと思います。

 

そんな1日でした。