Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

市内だけどよく釣れた。

午後から奥様と釣り。本日は宍道湖大橋の下でセイゴ釣りをしたんです。

 

風もなく爽快な秋晴れの本日。現場は今週末ないので、午後から奥様とアウトドアに出かける。出かけるといっても、めっちゃ近所の宍道湖半ではあります。

 

昼前に準備して、市内のポイントで餌となる青虫50gのみ購入。仕掛けは有り物で問題なかった。それとコンビニで昼食とか飲み物とか購入。

 

現場にはすぐ到着。まずは腹ごしらえですので、定番のカップ麺とコーヒーから。風がないので、すぐにお湯が沸き、コーヒーも美味なる味。

 

f:id:hakthakt:20201021130118j:plain

 

飲みながら仕掛けを準備して、13時ごろからぶっ込み釣りを開始です。

 

f:id:hakthakt:20201021130205j:plain

 

この釣り場は、橋の下なので女性は日焼けの心配しないでいいですし、近くの公園に綺麗なトイレと無料駐車場があります。なので初心者やちょっとしたアウトドアには最適な場所なんです。でもあまり利用されていないのは残念でもあります。

 

釣りの方は、17時前までずっとアタリが続いて、かなり慌ただしかった。ぶっ込み釣りは、仕掛けが簡単なのに、小さいながらなかなかの釣果だった。

 

f:id:hakthakt:20201021130743j:plain


結局17時前に納竿して一旦魚を自宅に置きに帰ってから買い物をして、晩御飯は釣った魚を天ぷらにしました。マハゼも釣れたので、旬の味覚は激ウマでしたよ。

 

f:id:hakthakt:20201021130645j:plain

 

今年、時間あればもう1回、2回あの場所で釣りたいですね。いい場所です。

 

そんな1日でした。