Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こんな駅が現役で存在するんだ。

急遽撮影に向かった駅は、THE昭和って感じのノスタルジックな駅でした。

 

今進めている仕事で、どうしても写真がないポイントがあり、思案していましたが、午後から天気が回復して、雲の少ない晴れ間が見えてきたので、それならと急遽、そのポイントを撮影することにしたんです。

 

行き先は、奥出雲町、JR西日本の実働している駅「八川駅」です。松江からは1時間もかからない場所にあり、到着時には気持ちいい秋晴れの時間帯になっていた。車を止めて、質素な外観を撮影して中に入ると・・・。

 

f:id:hakthakt:20201017112110j:plain

 

まさに映画のセットかと見間違うほどの昭和感満載な待合室があったんです。

 

f:id:hakthakt:20201017112214j:plain

 

三江線の駅舎にも似たようなものがあってそれは映画のロケで使われていたそうです。でもそれはもう駅舎ではなくなっています。これはまた現役ですので、これは凄いなとかなり感動。ホームに出てみると、そこの風景もこれまた昭和のまんま・・・。

 

f:id:hakthakt:20201017112437j:plain

 

ここは、来月リリース予定のサイクリング事業のGPSチェックポイントになります。多くのサイクリストがこの建物に感動してSNS等で発信してくれるといいですね。インバウンドとかで海外の方にも受けそうな雰囲気です。

 

なかなかノスタルジックな駅で、知ったことが嬉しかったです。

 

そんな1日でした。