Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見グランフォンドのコース設営だった。

今日から石見グランフォンドのコース設営でした。いい天気でなによりでしたね。


今朝は4時起床で、5時前に事務所をスタッフ3名と共に大田市に向かった。今日はいい天気いになりそう。山陰道の開通もあってか6時にはスタート会場から、石見グランフォンドのコース設営開始です!今日はロング200キロを仕上げる感じです。


f:id:hakthakt:20190510231301j:plain


今回は、若いスタッフ3名で作業になったので、思った以上にサクサク進行する。でも、県道46号線が思いの外状態が悪く、皆で路面整備をしながらでしたので、9時過ぎに第2エイド、谷住郷コミュセンに到着 。館長に挨拶、エイドの説明などをすると、当日の準備等を丁寧に教えていただく。長く開催して、いつもこの時にしかお会いできませんし、しっかり確認させていただきました。


その後も、順調に作業は進む、毎年必ず遭遇する工事箇所は、今年は例年よりも少なかったと思います。ただし今回数年ぶりに採用した石見高原林道は、2日夫婦で、今回は4名で整備しましたが、なかなか荒れていますね。

 

f:id:hakthakt:20190509081701j:plain

 

その他にも第2エイドまでに砂利道がちょっとありましたが、それ以降は、第5エイドから進み1箇所あったぐらいでしたね。ロング参加者はくれぐれも用心してほしいですね。


その後も順調に進み、13時に過ぎには断魚渓を超えて邑南町高見を通過。その後は第5エイドに初採用の旧三江線宇都井駅なども確認してゴールに向かいました。

 

その後は、ペース良く進み、17時過ぎに無事にゴール!予定どおりに終わったので、満足ではあります。

 

f:id:hakthakt:20190510231601j:plain


明日は、ミドルコース、ショートコースはスタッフに任せて、僕は本業を頑張りつつ、最終の準備を松江でします。


そんな1日でした。