Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見行脚1日目。

グルメリレーマラソンが終わったら、落ち着く間もなく、石見グランフォンド2016の準備です。


昨晩も、日曜日の疲れが激しく、気がついたら11時前に爆睡していた。おかげで、今朝の早出に向けて十分な睡眠が確保できたので、4時半頃、割にすっきり起きて、家族3人分の弁当と朝食を作ってから6時半過ぎに浜田を目指した。


今日、明日は、関係する自治体、エイド協力をお願いする企業や店舗、警察を回り、最終説明を行う、石見行脚です!今年は、大会史上2番目の参加人数682名での開催ですので、頑張って説明して回る感じです。



で、9時には浜田に到着。夕日パークでのんびりタイムにマリン大橋を撮影、ツツジが咲いていて、実にいい感じで撮影できました。しかし、まだ9時だと言うのい浜田は暑いわ…。



で、西武県民センター地域振興課からスタートで、浜田市役所、浜田警察署と浜田市内回ってから江津市に移動。江津警察署、江津市役所、浅利観光(舞の市)と回って、今度は桜江経由でミドルコースの状況を確認しながら、浜田市の交流プラザまんてんに移動です。


そこも簡単に打ち合わせを終え、またミドルコースを確認しながら瑞穂ハイランドに行く。担当者が不在でしたが、スタッフの方に説明して、邑南町役場、川本町役場、川本警察署でじっくり協議。


その時まだ15時半ぐらいだったので、本当は明日の一番で伺う予定にしていた、グリーンロード大和の駅長さんに電話して、急遽打ち合わせをすることに。今回、雪による法面崩れで通行止めになった箇所の直前で左折する近道で向かい、途中、通行止め箇所まで行ってみた。やっぱり通行止めでしたわ(笑)。



昨年のグルメフォンドin美郷以来のグリーンロード大和でしたが、昨年10月には三江線サイクルトレイン試走会も開催して伺ったので、かなりロードバイクに優しいお店へと変貌してました。サイクルスタンドとフロアポンプを完備されましたよ。ロードバイク用の仏式チューブも販売しておられますのでかなり本格的なサイクルオアシスです。



ここでは、石見以外の話もしたので、結構時間を使い、17時過ぎに松江に向かいました。帰ってからも残務処理で深夜ですね。


そんな1日でした。