Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見行脚1日目。

本日から明日までは、毎年恒例になってきました「石見行脚」です・


今朝は、昨晩の深夜帰りからの早朝6時前出発で、浜田勤務が後2ヶ月で終わる奥様と共に浜田に向かい、8時半に浜田です。


とりあえず、奥様を職場に送り届けてから、一旦夕日パークに行き、時間調整がてら休憩です。



遠くに見えるのは「第1回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」の会場です。参加申し込みは先週で終わりましたが、なかなかいい感じ大会になりそうですよ。


さて、今日、明日は、毎年恒例の石見グランフォンド開催に伴う実施計画書を持参し、関係自治体、後援企業を回る「石見行脚」です。


最初は、国土交通省中国整備局浜田河川国道事務所から始まり、浜田警察署、浜田県土整備事務所、西武県民センター地域振興課と回り、そこから浜田市役所で、リレーマラソンの打ち合わせもして時間がかかってしまい、大慌てで、山陰中央新報社西部本社、石見ケーブルビジョンと回って江津に移動です。


江津では、江津市役所でしばし話をして、江津警察署、舞の市と回ってようやくの昼食。終わりで今度は桜江の140キロコースで浜田市旭町の「交流プラザまんてん」に移動して、エイドのお願い。そこから浜田道で瑞穂で降りて、瑞穂ハイランドです。雪が心配でしたが、駐車場までは雨でしたのでなんとか行って、じっくり話ができました。



それから、邑南町役場、川本町役場と行き、県央県土整備事務所、川本警察署と回り、本日は終了です。川本町役場は、先月から新庁舎に移転したのに気付かず、なぜ平日なのに役場が休みなんや〜と旧役場で勘違いしてしまいました(笑)、下は新川本町役場です。



なので本日は16箇所を回りました。天気が心配でしたが、無事にスケジュール通り行けたので良かったですね。


そんな1日でした。