Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まつえ食まつり公式サイトアップしました。

「ご縁結び まつえ食まつり」今年度版の公式サイトをアップしました! 本日は10月月末最終日でしたので、朝から支払い関係でバタバタして、午後も週末3連休に絡む段取りに追われていました。そんな中、早くも来年のイベントの公式サイト立ち上げたんです。 …

グルメフォンドin美郷も迫ってきました。

グルメフォンドin美郷2017も迫ってきました。コースの変更がありますので、ご紹介します。 今日も朝から深夜までほぼノンストップだったな〜今期のピークかもしれないです。そんな毎日ですが、あと4日でグルメフォンドin美郷2017です。 今回開催コースが公…

ひたすら仕事だった。

せっかく本番のない日曜日でしたが、朝から深夜まで仕事でした・・・・。 本日は、朝から結構な雨。イベントの本番はないものの、3日からの3連休に受けている仕事の量が半端ないので、この日曜日はその準備に没頭できるはずだった。 あらかたの段取りを頭に…

1年目の選手権は2回戦止まりでした。

子供達のサッカー選手権1年目は、2回戦にて敗退でした。 週末土曜日になった。今週末は、昨日までの大相撲と、急に入った機材の貸し出しがあって、本番はない。でも、来週末が怒涛のラッシュなので、その準備で忙しくはあります。 昨日選手権1回戦をヒヤ…

選手権が始まりました。

忙しい中ではありますが、子供たちのサッカー部、冬の選手権が始まりました。 本日も朝から晩まですること満載ではあります。それでも午後から全国高校サッカー選手権島根県予選が始まりました。とは言っても当然仕事優先ですので、そのために時間を開ける訳…

大相撲の準備でした。

今日、明日は「平成29年度 秋巡業 大相撲松江場所」のお仕事を、地元テレビ局様よりいただいております。 素晴らしい天気になった本日は、それでもやはりというか、事務所で籠もる時間がほとんどだった。但し、スタッフは、朝から総合体育館で会場設営の仕事…

また、台風がやってくるのか。

先週酷い目にあったばかなりなのに、また台風がやって来ますね・・・。 ここの所、ブログのネタがなくなるぐらい、事務所に籠っています。今日も午後に打ち合わせを2件した以外は、事務所から離れられない感じです。 そんな中でも、天気だけは、迫り来るグ…

今年は残念でした。

残念ながら広島カープの二年連続日本シリーズ進出は叶いませんでした・・・。 今日も猛烈に仕事をこなす感じで、夕方からの会議終わりで事務所に帰ったら20時を回ってました。そこからもう一踏ん張りで21時前で目処をつけたんです。 そんな状態なので、カー…

しかしすることが多い。

繁忙期ですので当たり前ですが、本当にすることが多いわ・・・。 今日も気がついたら21時前。いやはや毎日が大変です。まぁ社長が一番忙しいのはいいことですので、苦にはあまりならないですが、それでもゆるい時間がないのはどうかとも思います。 今週末は…

やはりいい判断だった。

本来ならば、今日は大会当日ですが、予想通りの大荒れになりました。 昨晩は9時半頃にフェリーが境港に到着して、我々スタッフはハイエースで松江に直行したので、10時半頃には自宅に帰ることができました。 今朝になって、早朝から松江は風と雨が結構あり、…

残念な結果となりました。

満を持して初開催となる「奇跡の島 隠岐ござんせライド2017」ですが、前日受付実施の本日、15時過ぎに島内に波浪注意報が発令され、主催者協議の結果、明日の大会は中止となりました。 今朝はNPO法人サイクリストビュー事務所にスタッフ3名で集合して、9時…

夕方に川本へ。

明日から隠岐ですが、17時ギリギリに川本署に滑り込んで、グルメフォンドin美郷2017の道路使用申請を提出しました。 午前中は、ここ数日に変わらず、事務所に籠り、制作作業でしたが、午後は隠岐の準備をしてから、川本に向かった。グルメフォンドin美郷2017…

エントリー開始しています。

今年度で3回目となる「第3回山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」エントリー開始しております。 本日も、基本本社事務所に軟禁状態で、様々な制作やら準備をしておりました。なので、今日も仕事の話特にないので、エントリーを開始している大会をご紹介し…

いやはや大変です・・・。

しかし、今の大変さが11月3連休までずっと続きますから・・・。 今日も、ほとんどを本社事務所で過ごしたような気がします。本当にすることが山ほどありまして、それを猛烈に捌いている感じでしょうか?本当に日中はMacにひたすら向かっているような感じで…

またしても台風か・・・。

前回の出雲路もそうでしたが、またしても大会に台風の影が・・・。 今日も、基本事務所に軟禁状態でして、今週でほぼ仕上がる計画書にかかりきりではありました。ただ、そればかりしている訳ではないので、午後は打ち合わせもあったりです。 当然、今週末に…

今週は天気が良くないらしい

昨日も雨でしたが、どうやら今週は天気がずっと良くないみたいです。 10月も半分が終わり、仕事はますます佳境を迎えつつあります。今度の日曜日が初開催となる「奇跡の島隠岐ござんせライド2017」ですから、その準備がメインになるはずが、それ以外のあれや…

配布会の設営運営サポートがあった。

先週より、緊急時区域(PAZ)での安定ヨウ素剤事前配布会の仕事を受託してます。 今朝は、8時半過ぎには、本日の仕事の現場である恵曇公民館に到着。すでに会場設営を完了して、配布開始に向けて準備しているスタッフを確認しつつ、主催者である県の皆さんに…

点差以上に惜しい試合だった。

基本仕事だったんですが、昼前からこどものサッカー観戦ができたんです。 今週末も社長の僕はイベント本番はない。でも、スタッフは今日も明日もあります。僕も来週以降であれこれやがまたあるので、この週末は、基本仕事なんです。 午前中は、社員が受けて…

長い会議だった。

今年はホント会議に参加することが多いのですが、今日の会議も長かったですね。 その会議は出雲であったので、10時からですし、9時ぐらいまででできることをバタバタと処理して会場に向かう。なんとか開始までには間に合ったので、やれやれではあった。 この…

ずっと雨だったような気がする。

今日もほとんど事務所に籠ってはいたので、天気は関係ないかもしれませんが、窓から見える外は雨ばっかでしたね。 今日は、今週課題の制作物の締め切り的な日でしたので、午後からのガーデン会議以外は打ち合わせを入れず、その作業に集中するはずが・・・肝…

急な用件で米子へ、そして出雲へ。

午前中は米子へ。午後から出雲へ。急な用件で向かったんです。 今日も仕事自体は、制作作業でこもる時間が長かった。今週は制作作業に没頭しないといけない事案があるのです。金曜日で制作部分は峠を越えるので、やれやれではありますが・・・。 その作業も…

連休明けも、当然仕事です。

昨日の大型イベント明けではありますが、当然今日も仕事三昧です。 昨日の疲れもあるけれど、全然休んでいる暇もなく、普段通りの朝になった。5時過ぎ起床で子供たちのお弁当作りから始めて、家族の朝食作り、日課のウオークトレときて、始業です。 午前中は…

心に残る、素晴らしいイベントになった。

山陰ケーブルビジョン開局30周年記念&熊本地震復興支援イベント「◯◯(まるまる)ありがとう!うきうきマーブルまつり」秋晴れの中、本当に盛会でした。 今朝は7時前には会場入りして、昨日の設営でできなかった細かな微調整とだんだんプロレスの音響セッテ…

いよいよ明日はビッグイベントです。

明日9日は、山陰ケーブルビジョン開局30周年記念&熊本地震復興支援イベント「◯◯(まるまる)ありがとう!うきうきマーブルまつり」が開催されます。 今日はその準備で、早朝7時から夜の20時までずっと会場である旧県立プール跡地にいました。なんせ何もな…

昼前からいい感じで賑わった。

雨の中での立ち上がりでしたから、かなり心配しましたが、「松江赤十字病院 病院まつり」は、ホント賑やかでした。 今朝は、家族全員5時起床で準備してまずは子供たちを2泊3日福知山遠征に送り届ける。帰って来たら、そのまま斐川倉庫に向かい9日で急遽必要…

午前も午後も会場設営だった。

いよいよ明日から10月の3連休ですね。今日は朝から夕方まで雨中の会場設営が続いたんです。 今朝は、9時前から9日に行われる、山陰ケーブルビジョン様の開局30周年記念イベントの決起大会に呼ばれて参加。当日は快晴の予報もあり、ここまで毎週4時間ぐらい…

国体の結果が出みたいで

8月のミニ国体で、あと一歩で負けた相手が今年もえひめ国体で大躍進だったようです。 今日も朝から晩まで、猛烈に働いた気がします。会議もあって、それは本番に向けての最後の会議なので、いい感じの締めになったような気がします。 会議後も事務所に帰って…

帰路も長かった・・・。

隠岐西郷からの帰路は、またしてもレインボーに見放されました。 今朝は清々しい朝になった。ホテルから眼下に広がる日本海を見ると湾内だからからもしれないですが、大変穏やかでしたので、これならレインボーで帰られると確信したんです。 でホテルの朝食…

午後から隠岐でした。

隠岐ござんせライドの最終実行委員会で午後から隠岐西郷でした。 昨日のような雨は今日はなく、松江の天気は比較的穏やかだったので、予定通り15時半過ぎのレインボーにて隠岐西郷入りをスケジュールしてました。 それでも確認で朝の隠岐汽船公式サイトをチ…

今期後半戦が始まった。

10月の第1週が始まりました。今期後半戦がスタートです。 生憎の雨で今週が始まった。昨日までの晴れ間は何処へやらといった感じですが、週末は晴れていたので、その方が一般的にはいいですから、雨も大事ではあります。 さて、気がついたら10月に突入して…