Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夕方に川本へ。

明日から隠岐ですが、17時ギリギリに川本署に滑り込んで、グルメフォンドin美郷2017の道路使用申請を提出しました。


午前中は、ここ数日に変わらず、事務所に籠り、制作作業でしたが、午後は隠岐の準備をしてから、川本に向かった。グルメフォンドin美郷2017の道路使用申請を提出する為です。


15時過ぎに松江を出発したので、余裕で間に合うかと思いきや、いろいろあって、ギリギリの時間で提出できました。


今期、NPO法人サイクリストビュー主要4大会のうち、出雲路以外の3大会は、過去最高の参加人数になりました。美郷も最高人数での開催になります。


どれも田舎の手作りイベントですが、コツコツと継続していく中で、確実に参加人数は増えてきています。大きな予算を必要とする大会は、急になくなったりしますが、僕らの大会は身の丈で運営していますので、大爆発はしないものの、良さを理解していただける方がジワジワと増えているのです。それが嬉しいですね。


さて、明日から隠岐です。あいにくの天気ですが、主催者の皆様と安全に大会を行えるよう運営サポートを行います。
唯一の心配は、近づく台風による帰りのフェリーだけですね…。


そんな1日でした。