Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大会前日イベントとヨウ素の現場があって。

国宝松江城マラソンがついに始まりました。それと安定ヨウ素剤もあったんです。 今朝は8時半には総合体育館に入り、スタッフと午後からのステージイベントに伴う機材最終セット。同時に大会メイン会場の設営に入った。昨日とは違い、見事な秋晴れの1日にな…

前日設営でもやはり雨が・・・。

いよいよ明日から国宝松江城マラソン前日受付です。イベント会場は完成です。 今日は9時から松江市総合体育館第1駐車場にて、明日から始まるイベント会場の設営を始める。大会自体は明後日ですが、イベント会場は前日受付に合わせて開催されます。 作業は順…

今年も劇団四季をお手伝いです。

昨年に引き続き、今年も劇団四季さんの舞台サポートを行いました。 今朝は、その現場である島根県民会館にスタッフを送ってから、松江市総合体育館へ。国宝松江城マラソンの設営も仮設トイレから本日始まりました。 で、9時過ぎに現場に到着すると、既に荷降…

週末の天気が気になって・・・。

明日から現場設営が始まりますので、天気が気になってしょうがないです。 今日は午前中は、月末の支払い関係を銀行にて行う。スタッフの方は、週末の現場の積み込みに追われる感じです。 支払い関係の処理が終わったら、引き続き、細々とした機材のチェック…

月末の支払い関係を早めに。

月末がずっと現場ですから、月末支払い関係も早めにです。 朝から、月末の処理でバタバタしつつも、打ち合わせが1件。それ終わりで帰社してからも、支払い関係の処理をメインで行った。 会社の小口現金に関しては社員に任せてはいますが、取引先への支払い…

次の現場の会議もありました。

マラソンの次には忘年会の仕事もあります。 午前中は、その件に関しての打ち合わせでクライアントさんの元へ。1時間以上になってしまい、次の予定を入れていたので慌てて離席する。 次の予定は本社のセキュリティの更新チェックでしたので、これまた1時間ほ…

いよいよ迫ってきました。

いよいよ今度の日曜日は、国宝松江城マラソンですね。 今週はメインでこの仕事です。機材発注の最終確定から、弊社機材の積み込み、設営、運営サポート、撤去と非常に慌ただしいです。 本日は、ほぼ終日この物件の最終積算、機材チェック、発注確認に追われ…

今年度2クール目が始まりました。

本日より令和元年度、安定ヨウ素剤事前配布会の2クール目、UPZ地域が始まりました。 本日は、現場が3つ。その内1つが令和元年度、安定ヨウ素剤事前配布会なんです。夏にあったPAZ地域ではなく、今回はUPZ地域なんです。 IAEA(国際原子力機関)の国際…

今晩は自宅でアウトドアを。

受験生で頑張る子どもたちの息抜きの為、今晩は自宅でアウトドアです。 今週土日は、現場は当然ありますが、全てスタッフで回すので、社長の僕はのんびりモード。それでも午前中は朝トレの後に現場視察をしたりで仕事だった。 午後から、オフにして、これま…

午前中は大田市へ。

午前中は急な打ち合わせで大田市でした。 松江を9時前には出発して、10時からの市役所でのうち合わせに間に合うはずが、なんと山陰道が工事に入ってまして、想定外の国道9号線での移動。見事に15分の遅刻です。 打ち合わせの内容については記載できませんが…

昨日に引き続き、ひたすら籠ってました。

昨日に引き続き、今日もほとんど外に出ないで、ひたすら制作でした。 昨日からかかり始めた計画書は今日が大詰めでした。 それで今日はじっくりと取り組んだ次第です。内容は自転車大会の計画書作成です。途中、その他の仕事の電話応対やらもあったにせよ、…

打ち合わせ以外はひたすら・・・。

午後からの打ち合わせ以外はひたすら本社に籠っていたんです。 その打ち合わせは、昨日の下見を踏まえてのものでして、調査をまとめた資料をベースに色々と細かな詰めをしたんです。 でもそれも1時間ちょっとでしょうか。それ以外はほぼ本社に缶詰で、急ぎ…

コースの下見に。

迫ってきた大会のコースを下見に行ったんです。 来週末がフルマラソン大会ですので、弊社が請け負っている仮設トイレやらテント等の設置場所を最新で確認する時期にもなってきました。 コース上のエイドや救護、関門などは毎年変わるものがあります。参加人…

本日より入選作品展示です。

本日より「統計グラフコンクール」入選作品展示が始まりました。26日までです。 今日も現場が2つ。1つは島根大学での運営サポート業務で4名。そしてイオン松江店で作品展示です。 昨年もお仕事をいただいた、島根県統計調査課さんの「統計グラフコンクー…

今日も現場はありますが。

本日日曜日も現場ありますが、スタッフに任せています。 今日も現場が3箇所あります。運営サポート1箇所、設営から運営、撤去までが1箇所、撤去のみが1箇所です。 時間帯のズレを使って、男性社員とアルバイトさんを効果的に配置して、僕は現場に出なく…

かなり賑わっていたと思います。

本日の「島根県立中央病院新病院開院20周年記念まつり」は大変な盛り上がりだったと思います。 今朝は、8時前に松江をスタッフと出発して、8時半前には島根県立中央病院に到着。会場はほぼ仕上げていましたが、屋外音響の準備などをしていたら開場時間にな…

明日は、出雲で病院まつりです。

明日16日(土)は、出雲市の島根県立中央病院において「島根県立中央病院新病院開院20周年記念まつり」が開催されます。 今日はその準備で17時から元請け様と共に中央病院に入りました。僕は斐川の出身なので、県立中央病院には子供の頃からお世話になってい…

もう11月も中間。

今月はいつもよりもあっという間に過ぎていく感じで、もう中間です。 14日の本日もすることは満載ですが、今日は、直近の段取りではなく、来月以降の段取りで動く感じ。 ここ最近は12月になっても忙しいので、この時期は現場と準備が混載状態でバタバタでは…

大型大会が近づいていて。

もうすぐ、第2回の大型マラソン大会が開催ですので、その段取りもヒートアップしています。 それは、昨年度第1回開催となった「国宝松江城マラソン」です。弊社は主催者から委託を受ける企業様の元で昨年同様な動きをしています。 もう後半月ですので、いろ…

来年の大会の準備とか。

今の時期は来年春先の大会の準備もしないといけません。 秋はイベントシーズンで業界的には忙しいのですが、年々、秋ばかりでなく、1月2月をのぞいたらほぼ毎月忙しい感じになってきてはいます。 1月2月は雪が降りますので、大会や、屋外イベントは開催しに…

グルメフォンドの大会画像をアップしました。

遅くなりましたが、本日グルメフォンドinゆのつ2019の大会画像をアップしました。 今週も週末は、かなりバタバタする感じです。金曜日は2つの設営、土曜日は1本番と1設営1現場、日曜日は2現場と1撤去、月曜日は1現場と1設営と金曜日から月曜日までビ…

最高のパレードだった。

もちろんテレビで見たんですが、天皇陛下の即位に伴うパレード「祝賀御列(しゅくがおんれつ)の儀)」凄く良かったです。 昨日に引き続き、本日も基本のんびりモード。子供たちも完全受験モードに入ってますので、朝の慌ただしさもすっかりなくなりました。…

選手権予選決勝を観戦。

仕事で準決勝に行けなかったので、サッカー選手権島根県予選の決勝戦を観戦です。 今週末土日は、スタッフは現場がありますが、社長の僕は特にないので、のんびりモードではあります。朝トレ10キロで総合運動公園に行くと、既に選手権決勝の準備が始まってい…

ブルーリング設置完了です。

毎年恒例になってきました「ブルーリング」を設置したんです。 その依頼は、先週ぐらいに、メールでありまして、いつものようにということでしたので、弊社スタッフが対応していました。 で設営日に関して、本日はいいとのことでしので、スタッフ3名で松江…

大会リザルト確定しました。

「グルメフォンドinゆのつ2019」の大会リザルトが確定しました。 今週末も現場はありますが、僕は出ないので、週末はのんびりできそう。平日は社員を休ませないといけませんので、僕はしばらく休みがない感じです。 まぁ、社長というものはそんなものなので…

本日は浜田で実行委員会。

昨日は三次でしたが、今日は浜田で実行委員会です。 午前中は結構することがあったけど、13時半には浜田で実行委員会でしたから、出来ることだけ済ませて、浜田に向かう。 道が良くなったので以前よりも随分と早く浜田市には到着できる。もう完全に浜田は日…

ようやく開催の目処が立ちました。

長い実行委員会でようやく開催の目処が立ちました。 3連休の疲れもありますし、その他すること満載ではありますが、昼前から三次市に向かう。8月ぐらいから協議している大会についての実行委員会でした。 到着後、13時半から始まって、深い終わりで16時ごろ…

子供たちの高校サッカーが終わりました。

仕事で見に行けませんでしたが、昨日の選手権準決勝で惜敗し、3位で子どもたちの高校サッカーは終わりました。 昨日3日に選手権準決勝が益田市であったのですが、当然僕は見に行けず、結果を奥様からもらった時が大会の最中でしたが、思わず涙目になってし…

本当に石見スペシャルな大会ができた。

初開催の「グルメフォンドinゆのつ2019」は本当に素晴らしい大会になりました。 今朝は5時前にスタッフと松江を出発して、6時半過ぎにスタート会場である温泉津総合運動場に到着。コース設営時に置いておいた機材や持ち込んだエアアーチなどを、現地集合し…

2回目のライトアップもいい感じです。

夏に1回目があった「みさきナイトフェス」の2回目が本日あったんです。 昨日仕上げた「いずも産業未来博」は本日からスタート。朝から、当然バタバタする部分があるけど、それは元請け様と弊社のスタッフ他で処理してもらい、自分は朝から日御碕灯台にて会…