Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この土日も鳥取市でした。

この土日は、金曜日のオープニングからの「ひらぎの鳥取支店」さんのオープニングイベントです。 ここ2日間は雨もあり、風も強かったですが、弊社オリジナル「縁日イベントセット」でご来場いただいたご家族の皆様に楽しんでもらえたと思います。 3日間、…

いい感じにオープニングができました。

本日は「ひらぎの鳥取支店」様のオープンニング式典でした。 今朝は5時過ぎには松江を出発して、7時半ごろには会場入り、その後音響、式典の設営をしてリハーサルからの本番です。 本番も、元請けの広告代理店様の下、全く問題なく終了。チラッと見ましたが…

「島根半島東部ナショナルパークライド2023」ロングコースの試走です。

午前中は「島根半島東部ナショナルパークライド2023」ロングコースの試走。 6時半に七類港をスタートして、美保関燈台へ。 その後、松江市八束支所、本庄道の駅、佐太神社、マリンゲートしまね、北浦海岸と周り12時前にゴールしました。約95㎞です。 前半は…

4年ぶりの開催をお手伝いしました。

早朝から「さくらおろち湖トレイルランニングレース」の計測で雲南市でした。 4年ぶりの開催で初めて関わらせていただきますので、手探りな部分もありましたが、中間地点計測も含めて、計測ロスなしで終えることができました。 中間地点は電波環境の思わしく…

初開催!「第1回浜田スイム&ラン2023」エントリー受付中です。

「浜田スイム&ラン2023」を初開催します!。エントリー受付中です。 この大会は、浜田市「石見海浜公園」を使用したアクアスロン、マラソン大会なんです。 大会サイトはこちらです。 第1回 浜田スイム&ラン2023 | 2023年7月2日(日) 弊社、アクアスロンの…

イオンモール出雲店会場は明日から5月7日(日)までです。

「しまね小中学生新聞コンクール作品展示」イオンモール出雲店会場は明日から5月7日(日)までです。 朝7時に到着し、からイオン松江店にて撤去搬出の後、イオンモール出雲店に移動。9時過ぎは着いて、待っていた現地スタッフと共に会場設営を初めて、12時…

最高のコンディションでの開催でした。

この春一番の天気で、風もなく、最高のコンディションの中、3回目となる「江の川桜サイクリング」が開催となりました。 残念ながら早咲きだったソメイヨシノは散ってしまいましたが、遅咲きの八重桜などは満開を迎えていて、その他の木々草花にも花が咲き、…

4年ぶりの松江武者行列でした。

朝から、4年ぶりの松江武者行列でした。 早朝から、本部テントの設営。それが終わったら、スタッフは明日の準備で会場を離れて美里町へ向かう。残った自分だけで音響を2箇所セッティングです。 セッティングが終わった時には、開始1時間前ぐらいになってい…

素敵なお店です。

朝から「江の川桜サイクリング」のコース&エイド設営。 昼食タイムになって、気になっていたお店に。粕淵の「またたび」さん。オシャレな店内と若いご夫婦(たぶん)で営業されてます。 次々とお客様が来てかなり大変そう…。僕らもしばらく席待ちしてました…

大学の入学式でサンプリングです。

本日は島根大学の入学式。弊社はコンタクトレンズ大手様のサンプリングです。 県外の業者様の依頼で、今回2名で対応しました。コロナ以前のような大規模な入学式は大学構内ではなく、総合体育館での開催です。 我が家の子供たちの時には保護者が参加できま…

2日目も変わらずバタバタした。

ファミリーフェス2日目も、昨日以上に大爆発です。 今日もメインとなる「アンパンマンショー」目当てで大勢の家族づれの来場がありました。天気も最高に良く、屋外会場もてんてこ舞いになってました。 誘導用のコーン・バーを設置しながら、混雑解消をすべ…

新年度早々に大盛り上がりです。

初開催「ファミリーフェスティバル」初日は新年度早々に大盛り上がりでした。 令和5年度が始まりました。早速年度またぎのイベント初開催「ファミリーフェスティバル」です。本日はその初日です。 開始前から大行列になっていて、始まってもどんどん入場し…