Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後から隠岐でした。

隠岐ござんせライドの最終実行委員会で午後から隠岐西郷でした。


昨日のような雨は今日はなく、松江の天気は比較的穏やかだったので、予定通り15時半過ぎのレインボーにて隠岐西郷入りをスケジュールしてました。


それでも確認で朝の隠岐汽船公式サイトをチェックすると、レインボーは予定通り大丈夫とのことで、それに乗るべく仕事を段取りしてたら、11時に欠航が決まったと隠岐の担当方から…。実は前日にそうなりそうだと連絡はあったのです。でも、あまりにも天気が穏やかだったので考えもしませんでした。



そうとなったら慌てて段取りを組み直さないといけない。しかし11時から本社で打ち合わせがあって、その後も結構決めていたので、できることだけこなして境港に向かったんです。で、なんとか境港発のフェリーに間に合いました。正直危なかった…。





しかし、これが島前まわり…。知夫、海士、西ノ島経由ですので、4時間かかるのです。マジで長い船旅になり、沖合に出たらかなりの揺れで、2等船室の床にへばりつく感じで船酔いを避けながら、なんとか定刻の18時半に西郷港に着いた。


会議は18時半からだったので、相当な遅刻も考えられたのですが、たまたま旧知の方がフェリーに乗り合わせておられ、その方も実行委員会出席メンバーでしたから、車に乗せていただきそんなに遅れることなく実行委員会に合流できました。


実行委員会は初参加でしたので、自己紹介と今回の大会についてのNPO法人サイクリストビューとしての思いを説明し、終了後は、担当者の方と、NPO法人サイクリストビューのメンバーでもある県の方で食事しながら詳細の詰めを21時頃までです。


長旅ではありましたが実行委員会の皆様にもご挨拶できて、詳細の詰めもできたので来た甲斐がありましたね。


そんな1日でした。