Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

帰路も長かった・・・。

隠岐西郷からの帰路は、またしてもレインボーに見放されました。


今朝は清々しい朝になった。ホテルから眼下に広がる日本海を見ると湾内だからからもしれないですが、大変穏やかでしたので、これならレインボーで帰られると確信したんです。


でホテルの朝食を食べて、準備して8時の送迎バスに乗り込んで、フェリーターミナルに着いたんですが、チケット購入の前にあった看板を見て愕然・・・。またしても欠航になっておりました・・。



それでもなんとかして帰らないといけませんので、昨日と同じ島前周りのフェリーに乗り込んだんです。これは、島前3島を巡ってから境港に帰ってくるものでして、時間がかなり長くかかります。


これも離島ならではですから、天気だけは誰のせいでもないです。Macを持ってきてましたから、最低限の仕事はしながら帰れることにしました。途中、知夫の来居港では立派なターミナルが完成間近になっていて、また上陸したくなったりして、仕事する気が失せていくのを必死にこらえてましたね。


で、なんとか境港に到着。実行委員会に30分、打ち合わせに1時間の為に往路4時間、復路5時間…。いい経験になりました…。



その後は、仕事に無事復帰して、遅れを取り戻すべく深夜まで仕事でしたね。


そんな1日でした。