Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

無事に帰還できました。

昨日の大荒れ日本海は多少凪になったかもしれませんね。


昨晩からの隠岐道後ですが、今朝は、まぁフェリーだろうと思いながら隠岐汽船のサイトで運行状況をチェックすると、なんとレインボーも運行予定になっていた。


喜び勇んで、準備して、ホテルの送迎バスで西郷港に着いてみると、驚きの看板があったんです。



レインボーは出航するけど、時化によっては帰って来ますよという、条件付きの出航だったんです。ダメな可能性が何%か判らないので相当覚悟のいるギャンブルかもしれないと思いましたが、それでも昨日みたいなフェリー缶詰はコリゴリだったので、レインボーで勝負することにしました。


出航後は心配するほどの荒れはずっとなくて、なんだ大丈夫だな・・・と思っていましたが、島根半島を近くになったら大波のエリアが突如出現。1階席の窓からは大きくうねる波が襲い掛かるようにも見えて、これはマジでやばいかも・・・と思ったり。


でも結局、無事に本土に到着。但し、本来の七類港でななく、境港に迂回して、しかも15分遅れです。


偶然、昨日の出航が境港からだったので、車が置いてありすぐに帰れたのである意味ラッキーではありました。


その後は通常業務に戻れたのでやれやれでしたが、ホント隠岐行くときは覚悟がいるなぁ・・・。


そんな1日でした。