Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夕方から、隠岐に向かった。

夕方から、急な用件で隠岐に向かったんです。


午後からは秋の周年大型イベントの2回目ミーティングに参加。最後まで出席したかったですが、急な隠岐出張のために途中で中座して、一旦事務所に帰り準備して、七類港に向かった。


七類港で、高速艇レインボーを待っている間も、色々と仕事の段取りなどをしつつ、16時50分には本土を離れて隠岐(島後)に向けて出発。18時前に西郷港に到着。船内でも電話があったり、iPhoneでやりとりしていたので、かなり船酔いではあったな。


到着するなり、ホテルに荷物だけ置いて歩いて隠岐の島町役場に向かった。役場に到着は18時半。そこからしばし待って、夜になってから打ち合わせを始める。


秋に開催予定のサイクリング大会が、実行委員会で可決されて、正式に動き出すことになったのです。その募集告知に関して、宿泊を一手に引き受ける大手旅行代理店さんと隠岐汽船さんとで、詳細の詰めをする打ち合わせでした。


夜からの打ち合わせで、それでも内容は多岐に渡るので、時間もかかり、場所を移動して町内の飲食店舗でも食事を摂りながら、話を継続した。なので部屋に荷物も置いてないホテルに帰ったのは深夜になってからだったんです。


土曜日開催の大型イベントの設営が出雲ドームで明後日からあるので、明日は何が何でも本土に帰らないといけません。幸い天候は悪くないので、朝一番のレインボーで帰れそうだわ・・・。


そんな1日でした。