Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

1年目の選手権は2回戦止まりでした。

子供達のサッカー選手権1年目は、2回戦にて敗退でした。


週末土曜日になった。今週末は、昨日までの大相撲と、急に入った機材の貸し出しがあって、本番はない。でも、来週末が怒涛のラッシュなので、その準備で忙しくはあります。


昨日選手権1回戦をヒヤヒヤで勝利した子供達のサッカー部は、今日が2回戦。かつては強豪校のチームも今年は3年生が非常に少なく、1年2年主体のチームなので苦戦続きではあります。午後14時半からのキックオフで、会場は昨日と同じ近所の商業高校。その時間帯だけ仕事を止めて奥様と歩いて会場に向かいました。


台風の影響で、グランドは雨。滑るしボールが止まる状況の中、県1部リーグでは一度も勝利できなかった相手に善戦しましたが2−3で敗戦。3年生のサッカーはここでジ・エンドとなりました。




後半は怒涛の攻撃でシュート本数も圧倒していましたが、あと1本が決まらず、まぁこれもサッカーです。こどもたちはまだ1年目が終わったばかりですから、あと2回は選手権のチャンスがあります。新チームで頑張ってほしいものです。



終わってからは再び仕事モードで夕方までです。


そんな1日でした。