Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

配布会の設営運営サポートがあった。

先週より、緊急時区域(PAZ)での安定ヨウ素剤事前配布会の仕事を受託してます。


今朝は、8時半過ぎには、本日の仕事の現場である恵曇公民館に到着。すでに会場設営を完了して、配布開始に向けて準備しているスタッフを確認しつつ、主催者である県の皆さんにご挨拶です。


先週より、原子力発電所から5キロ圏内、緊急時区域(PAZ)での安定ヨウ素剤事前配布会の会場設営、運営サポートを受託しております。先週はスタッフでしっかり運営できていて、自分はマーブルまつり等の大型イベントに集中しておりました。


今日は僕が抱えるイベントがないので、現場の様子を確認しに伺ったのです。



先週3連休は2会場ありましたが、規模が小さく、スタッフが慣れるには十分でししたが、本日は、恵曇公民館での大規模な配布会です。朝から、多くの住民の皆様がお越しでした。



弊社スタッフ11人で、誘導、受付、ヨウ素剤の配布、詰め込みなど、しっかりサポートさせていただきました。最初は受付システムのトラブルで渋滞していましたが、10時ごろには落ち着いたと思います。


この事業は来週以降も、11月も続きますので、配布会にお越しになる地域住民の皆様がスムーズに安定ヨウ素剤を受け取ることが出来るように頑張りたいと思います。



そんな1日でした。