Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見行脚1日目。

本日と明日の午後は、石見グランフォンド2014の後援依頼と本年企画の説明で石見詣です。雪が少なくて助かりました。


今朝は、浜田に出勤する奥様と6時には自宅を出発し、125キロを走破して、8時半前に奥様を職場に届けてから、石見行脚がスタートです。本日の予定は、午前中、浜田河川国道事務所、西部県民センター、浜田県土整備事務所、浜田市、浜田署、山陰中央新報西部本社、石見ケーブルビジョン、江津市、江津警察署と回る。


で午後はというか、江津署から、桜江の4月共用開始となる新道の現場を確認した後、旭インターに向かい、インター近くの交流プラザまんてんにご挨拶をしてから浜田道で瑞穂に移動して、邑南町で昼食です。


邑南町役場には13時半過ぎに入り、終わった後は、川本町、川本県土整備事務所、川本署、と移動して美郷町に入り、美郷町役場とゴールデンユートピアおおちを回ったんです。なんとか予定通りの日程で回れて、16時前には帰路に着きました。


今回はどこに行ってもしっかり話ができた気がします。浜田県土では、常連参加者の方が県土事務所で偶然バッタリで、担当者さんとの間に入ってもらったり、浜田市さん、江津市さん、邑南町さん、川本町さんでも、例年以上に、いい相談ができたと思っています。もちろん、県警でも浜田署さん、江津署さん、川本署さんではスムーズに計画書が出せて、良い方向で話しを進めさせてもらいましたね。


最後のゴールデンユートピアおおちでは、グルメフォンド美郷の話も含めて、じっくり打合せができました。今年も美郷町開発公社の皆さんとはしっかりコラボできそうです。で、帰り際に、支配人からなぜかお土産を頂戴したんですね。



これは、ご当地美郷町の和菓子屋さんが創った羊羹だそうです。なんか以前も頂いたような気がするんですが・・・まぁそれだけ自信作なんでしょう。実際、柚子羊羹は家族で食べたんですが、嫌みのないスッキリとした甘さがあって、ロングライドのお供には最高の一品かもしれませんよ。石見グランフォンド用に1本買って、背中に入れて走るといいかもしれませんね(笑)。


最後に、お土産付きになったりとサプライズもあった石見行脚1日目でしたが、過去にないぐらい充実した結果が得られたように思います。明日も頑張りましょう!


そんな1日でした。