Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

トライアスロン大会にも関わっていきます。

弊社はこの度、島根県内のトライアスロン大会にも関わることになりました。

 

本日は「さくらおろち湖スプリントトライアスロン大会」が開催されました。この大会は2022年中国ブロック選手権兼第28回日本選手権中国ブロック代表選考会及び中国ブロック該当県国体予選会並びに島根県選手権というかなり格式の高い大会です。

 

弊社は計測補佐業務とフィニッシュゲートの設置を行いました。但し、計測に関しては、今回はお試し的な感じで、弊社の現状機材だけではメーカー推奨のシステム構成ではないので、協会さんの手計算班もありつつの、計測もれもやむなしという感じで関わらせていただきました。

 

まずはスイムの部分。ここは本来の計測方法ではないやり方ではありましたが、ワイヤレスでゴール地点のデコーダとリンクして、計測はなんとか出来ました。ワイヤレスルーターがないと出来ない技です。

 

 

そして、バイク、ランの部分、ゴールでもあります。

 

 

結果は、計測に関しては正確にできました。でも幾つか改善点もありましたので次回までには解消できるようにします。今回の大会リザルトは以下の通りです。スイムもバイクもランもしっかり計測できています。ですが、これでは大会記録としては使えないですね。機器が根本的に足らないですので。

 

results.sporthive.com

 

10時前までは小雨も降る感じでしたが、大会が始まったら一気に晴れてきて、トラブルもなくいい大会だっと思います。お声をかけていただいた、協会理事には感謝しかありません。いい経験になりました。

 


また、今後も関わるようにと理事から言われましたので、弊社も全力でお手伝いできればと思います。弊社のオリジナルフィニッシュゲートも大変喜んでいただき、持ってきて良かったです。

 


これで弊社は、自転車、マラソントライアスロンの3種のスポーツに関わることになりますので、スポーツイベント企画制作会社としてますます成長していければと思います。

 

 

協会及び関係者の皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

 

そんな1日でした。