Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

まさにサンセットマラソン的な2日目になった。

第1回松江しんじ湖サンセットマラソンは2日目になって、イメージ通りの天気にもなった。

 

2日目も朝は会場設営から始まって、それでも13時半には昨日と違い全てが準備万端に。中心的なスタッフも増えて、スムーズな運営ができるようになった。

 

f:id:hakthakt:20211110184353j:plain

 

定刻で15kmからスタート。天気も申し分なく、秋晴れの爽やかな湖岸ランは快適そのものといった感じだった。

 

f:id:hakthakt:20211110183237j:plain

 

昨晩遅くまで、スタッフが計測システムの不具合を修正してくれたおかげで、今日は計測のトラブルは全くなく、各部門とも順調に進む。

 

f:id:hakthakt:20211110184314j:plain

 

市の要請でエイドでは紙コップによるドリンク提供はダメとなるものの、ゼリー飲料を提供したので、問題はない。

 

f:id:hakthakt:20211110183429j:plain

 

その後、10km、5kmとスタートしていき、夕暮れが近づく頃には、まさにサンセットマラソンという幻想的な風景の中でのランが実現したんです。

 

f:id:hakthakt:20211110183735j:plain

 

まさにイメージ通りの時間帯もあって、企画者としては安心しました。タイムレースではありますが、松江の景勝地であり、風光明媚な場所で気持ちのいいランをする。観光的要素もあるランイベントができてきた気がします。

 

そんな1日でした。