Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ジオパーク全国大会最終日。

長かった、第11回日本ジオパーク全国大会島根半島宍道湖中海大会は本日が最終日でした。

 

昨日とは違い、午前中は5つの分科会からスタート、これは完全無観客ですので、配信中ではありますがいたって静かな会場です。

 

f:id:hakthakt:20211005113038j:plain

 

またガイド講習会もzoomオンラインで実施されてました。

 

f:id:hakthakt:20211005092314j:plain

 

分科会の最中、メイン会場では閉会式の最終リハーサルを行い、その後関係者が集まってきて、全体でのパネルディスカッションとなりました。1000人規模でのzoom配信であり、会場では関係者の視聴されていたので、ハイブリッド形式での運営です。

 

f:id:hakthakt:20211005131231j:plain

 

zoomの画面を会場に投影しながらのzoomミーティングはなかなか迫力がありましたね。

 

f:id:hakthakt:20211005130230j:plain

 

そして最後の閉会式はYouTubeライブにて配信です。飯塚出雲市長のご挨拶で締めとなり、3日間に渡る全国大会は無事に終了しました。終了後、上定松江市長、飯塚出雲市長、実行委員会事務局の皆様に成功だったと大変喜んでいただき、本当に嬉しく思います。

 

f:id:hakthakt:20211005144759j:plain

ホント、この6ヶ月は契約に伴う業務を全て遅れることなく行い、大会当日パンフの制作発送から物産展の手配、ディプレイ&販売、オンラインシステム構築、会場図面、サインデザイン、運営マニュアル2会場、進行台本3本制作なども滞りなく完遂し、大会当日を迎えました。閉会式前日の夜に市長アイデアで内容が増えてもしっかりこなせたので、大変喜んで貰えましたね。


ここ3週間は毎日睡眠時間4時間。深夜に事務局から来た修正メールを朝4時から仕事して7時までには返送する。そんな毎日もようやく終わり感無量です。苦労してやって報われました

 

事務局の皆様、関係者の皆様、運営スタッフの皆さん、弊社スタッフの皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

そんな1日でした。