Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後は出雲だった。

昨日の疲れも思った以上ではなく、割と精力的に動けたような気がします。


昨日は終日自転車関係(試走)だったけど、今日もメインは自転車関係だった。8月に開催する飯南での大会に関して、警察協議が必要な箇所があり、そのことで午後は出雲に行く予定になっていた。


そのついでに、月末にある大きなイベントの臨時営業届、露店開設申請などもしようと思い、その書類作成で、午前も午後バタバタして、主催者の押印をもらって急ぎ出雲に向かったんです。


メインの警察協議は、副町長、観光協会事務局長もお越しになり、深い議論になった。警察担当者さんの指摘はごもっともであり、それでも大会として通過したい道路があるので、その部分に関して、如何に安全に、且つ交通マナーを参加者に周知徹底していくかが論点だった。


大会運営側、警察の皆様も同じ方向性であるのは間違いない。つまり、参加者が正しい自己判断と理解をして、その難所を安全に走行してもらえればいいのです。その為の周知徹底を、我々もしっかりして、地域住民の皆様にもマナーのいい大会として認められるよう頑張らないといけないです。


最終的な部分では、双方共通認識が持てたので、本当に良かったです。飯南町の活性化の為に、僕らももっと頑張らないといけませんね。


そんな1日でした。