Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

東京アウトドアな1日。

本日は東京アウトドアな1日です。

 

今朝は早くから行動を開始。国分寺駅から高尾山まで移動して、東京アウトドアといえば「高尾山」ということで行ってみたんです。

 

上りはケーブルカーで途中まで移動して、そこから山頂まで1号路で行く、途中にある高尾山薬王院とかを参拝しながら登り

 

f:id:hakthakt:20211016090003j:plain


そして、9時20分登頂。ガスってて何も見えん…。

 

f:id:hakthakt:20211016092030j:plain

 

帰路は4号路で東京の大自然を堪能しながら歩いて下山です。

 

f:id:hakthakt:20211016095034j:plain

 

下山後は密を避け、電車にて奥多摩に移動。地産虹鱒の唐揚げ定食を食べて

 

f:id:hakthakt:20211110175349j:plain

 

以前から行ってみたかったレンタサイクルショップ「TREKKLING」ヘ。

 

f:id:hakthakt:20211110175327j:plain

 

ここはホント人気があるショップでして、あれこれ営業のお話を伺ってから、青梅までの20㎞を奥様とサイクリング。

 

f:id:hakthakt:20211110175412j:plain


トレイン&サイクリングで奥多摩までJ R、そこからレンタル自転車でのんびり下りのサイクリングは、河川敷のキャンパーを眺めながら、途中は白丸ダムの魚道を歩いたり、

 

f:id:hakthakt:20211110175456j:plain

 

御岳でカフェに寄ったり。

 

f:id:hakthakt:20211110175517j:plain


一番の驚きは御岳駅にあったレンタサイクルの自動販売機!TREKKLINGさんとJ R東日本さんのコラボらしく、これは画期的でした。

 

f:id:hakthakt:20211110175537j:plain

 

サイクリング自体は奥様のペースに合わせてですので、時速15㎞ぐらいかな。

 

f:id:hakthakt:20211110175627j:plain


最後は提携されている自転車店にレンタル自転車を渡して青梅駅から帰路に着きました。でも非常に勉強になりました。とても有益な視察でしたね。

 

そんな1日でした。