Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりの早朝サイクリングでした。

迫り来る雨も懸念されましたけど、今日は久しぶりの早朝サイクリングでした。


台風の影響があって、今朝から雨が予想されてはいたんですが、それでも前日の天気予報で部長が開催を決断。今朝は4時半起床で、準備をし、集合場所に向かいました。


そもそも、昨晩は子供たちの友達が泊まりに来てまして、その対応を奥様としてました。まぁ、それも寝てしまえばおしまいですので、今朝は全員が寝ている中、5時過ぎには自宅を出発です。


先日のジャイアントストアのオープニングまでは物凄い猛暑でしたが、それも台風の影響でもあり、その台風が近づいてきたら、当然曇ってきて、雨も降るわけです。


今朝は、その猛暑は全く感じられず、日の出前、5時過ぎはちょっと肌寒くもあったような気がしてます。で、5時半前に集合場所に集まり、早朝サイクリング開始です。


今日の人数は最初は8人で、途中参加で9人となった。前回は雨で中止だったので、2ヶ月ぶりでしょうか?僕は6月も参加できなかったので、3ヶ月ぶりではありました。最初は、鹿島方面を目指し、古浦海岸から佐太神社で一旦休憩。そこからノコギリ坂をちょっと西進して、秋鹿に下り、なぎさ公園で休憩です。



しばし談笑の後、帰路に着いたら、ポツリポツリを雨が落ちてきました。それでも、ずぶ濡れになる事なく、自宅に帰ったんです。雨のせいもあってか、走りやすかったと思いますね。(今日はこんな感じです)


蒸し暑さが一気になくなっていき、秋の気配が訪れます。出雲路センチュリーライドの頃にはベストコンディションになって欲しいですね。


そんな1日でした。