Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

息子に会いに、東京へ。

今日から3日間、公大に会いに、夫婦で東京に行ってきます。

 

今朝は、出雲空港発の2便で羽田空港に向かう。搭乗客数は、緊急事態宣言が開けてしばらく経つけど、まだ完全ではない感じ。

 

f:id:hakthakt:20211110173846j:plain

 

それでも7割ぐらいは乗っているようにも見えたので、回復基調にあるんだと思います。

 

今回の東京は、入学以来、公大の暮らしぶりを見に行けてなかったので、感染が相当落ち着いたこのタイミングで行く事にしました。夫婦共にワクチン2回目接種後2週間以上経過していて、効果があります。

 

到着後は、国分寺まで移動して、ホテルに荷物を預かってもらい、小江戸川越に行く。ここは修学旅行生がいて平日ながらかなり賑わっていた。

 

f:id:hakthakt:20211015145934j:plain

 

そこは食事して、ぶらぶらして時間を潰し、その後国分寺に戻り、チェックインしてから部活終わりの公大と合流、しばしの時間外食で暮らしぶりを聞く。

 

サッカーがかなりハードらしいけど、高校では経験しなかったポジションで新境地を感じているらしい。大学ライフも楽しいみたいだし、安心しました。


偶然ですが、食事したお店の方、東京学芸大学OBの方がオーナーで、調理の方か松江東高校出身の方でして、最後大いに盛り上がり、楽しかったです。

 

f:id:hakthakt:20211110174452j:plain

 

そんな1日でした。