Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

嬉しい知らせが届きました。

昼前に、公大から連絡があって、我が家の大学受験が終わりました。

 

今日は国公立大学前期試験の合格発表日でした。朝から落ち着かない我が家でしたが、僕は日課の朝トレに出かけてる。

 

合格発表は10時からで、公大がスマホでチェックすることになってましたので、僕は気が気でない中でトレーニングしてました。で、その時間帯になった時、偶然にも昨年斗也が大学合格を知らせてきた場所と同じ場所に差し掛かった時、公大から「合格」の電話がありました。

 

斗也の時はメッセージでしたが、余程嬉しかったのでしょう、歓喜の声で電話でしたので、こっちも周りを気にせずおもわずガッツポーツしてました(笑)。一浪の公大が本命第1希望大学に合格。浪人した甲斐がありました。

 

共通テストの結果も、なかなか本来の出来ではない科目があり、第1希望本命は変わらずも、2次試験次第の部分もあり、夫婦共にメンタルやられそうでした。けど合格してホッとしましたね。


この1年は友達から借りた詰襟で通った松江南高校補習科の先生に鍛えていただき、現役では無理だった大学に受かり、感謝の思いでいっぱいです。

 

私立の開星から公立高校の補習科でして、半年ぐらいはアウェー感がハンパなく、休憩中も机で勉強してたみたいです。でも段々馴染んでいって、県内補習科対抗のソフトボール大会では、サッカー部出身なのに南高補習科チームの4番を任されたりして、公立高校生になっていきました。

 

斗也が現役合格したのでしばらくはショックだったみたいですがコロナ禍でまともに大学行けてない状況をみて、なら浪人でさらに上を目指そうと思ったみたいです。素晴らしい先生にも出会い、振り返ってみればいい経験になった1年でした。

 

本当にありがとうございました。

 

そんな1日でした。