Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカー部の応援で広島でした。

午後は子供たちサッカー部の応援で広島でした。


今日は午後から、2017 NIKE LIGA NOVA U-16 の第3戦でしたので、朝から準備をして、子供たちは学校に向かい、夫婦は11時半頃に広島に向けて出発。行き先は会場となる広島皆実高校です。


途中、安佐SAで昼食休憩をして、試合開始前には学校に到着。他の保護者さんと合流して試合になったんです。会場は、県立なのに人工芝グランドの広島皆実高校…。素晴らしい環境です。本日の対戦相手は、会場の高校ではなく、広島国泰寺高校とでした。ここまで2戦2勝できている1年生チームですので、期待はしてましたね。




結果は、圧倒的に攻めて4-0の完勝。ナイスゲームでした。が、斗也が負傷。前半いきなり、至近距離から相手選手のクリアボールは左手に直撃!なんとか前半頑張って勝利に貢献して交代。相当な激痛の中で前半最後まで頑張ったようです。


公大はゲームキャプテン的にチームをまとめ、ディフェンスラインを高くして、クリーンシートに貢献!3連勝です!ナイスゲームでした!



子供たちはバスの仲間と別れて、松江市内の救急病院に直行。20時頃に検査が終わり、検査の結果、左手親指の剥離骨折でした。怪我はしょうがないですね。足ではないので、まだマシです。それでも、まぁ1ヶ月はサッカー無理かな・・・。


そんな1日でした。