Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本日もウオーキング、グルメ、そしてサッカーです。

東京2日はウオーキング、グルメ、サッカーです。

 

朝から国分寺 お鷹の道、三鷹 風の散歩道と歩いて井の頭公園に到着。お鷹の道はホント里山っぽい道でして、こんな道が東京都内になるんだ・・・と実感。

 

 

井の頭公園では、「INOKASHIRA PARK OUTDOOR SUMMIT」開催中。LLBeanのブースが印象的。いい感じです。

 

 

公園で暫しイベントを見たら、そのまま荻窪駅に移動して、下北沢に。下北沢カレーフェスティバルに参戦。まずは、黒川食堂「バターチキンカレー」。開店前一番に並んだ甲斐がありました。美味い!

 

 

続いて、お隣の旨いもんバルコラボthe肉丼の店 に移動。ここでは「パルミジャーノ積もる肉専門の超濃厚牛すじカレー」という長いタイトルのカレーに挑戦。ここはミニサイズがあって良かった。出てきた時スープかと思ったけど笑。ネーミング納得の味。良し!

 

 

その後駆け足でもう1軒回ってから、ダッシュで駅に戻って国分寺へ。午後は公大が通う、東京学芸大学にて、関東大学サッカーリーグ、インディペンデンスリーグ最終節を観戦。

 


コロナ以降、ここまで全て無観客で開催されてましたが、ようやく最終節で一般観戦が可能になりました。セカンドチーム4回生の最後の試合でして、公大はベンチ入りもしていませんが、入学式から一度も大学構内に立ち入れなかったので、親としては、いい機会となりました。

 


4回生は全員スタメンで、頑張りましたが完敗。試合終了で保護者の皆さん、OBから惜しみない拍手があり、感慨深いものになりました。僕らも3年ぶりの学生サッカー観戦で、懐かしい気分にもなりましたね。

 

 

昨晩は公大と会食をして、仲間たちと本当に楽しく学生生活を過ごしているようで安心しました。来年度は3回生となり、リーグ戦にも出場できるといいです。次はピッチに立つ息子を応援したいですね。

 

午前も午後もバタバタで、夜も両国に急いで移動し夜のエンタメを堪能。バタバタしましたが充実した2日目でした。

 

そんな1日でした。