Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

初、高校サッカー遠征の応援でした。

晴れたり、曇ったりの松山です。今日は、子供たち高校サッカー部の遠征の応援です。


今朝は、宿泊先の今治から、8時過ぎに松山に向けて出発。相手は、この冬の高校サッカー愛媛県代表校です。子供たちは、まだ入学式を終えていませんが、既に、Aチームの遠征メンバーに二人とも選ばれてまして、公大は常に先発フル出場、斗也は途中から出ているようです。


ちょっとだけ道に迷って、9時開始から十数分遅れて到着したんですが、その時はまだスコアレスでして、そこから最後まで観戦です。、結果は、後半にカウンターから失点するも、終了間際にセットプレーから同点!ナイスゲームでした。



ちなみに新一年生がスタメンに4人。15人前後の遠征メンバー中、6人が新一年生です。昨日は愛媛県冬の高校サッカー強豪校に勝ったみたいですし、いい流れになって欲しいものです。


やっぱり試合に出ないと上手くなりません。これから3年間、高校サッカーを楽しませてもらいます。


第1試合が終わった後は、すぐ近くにある松山城に歩いて移動。昨年も来ているので、松山城天守閣は行かず、二の丸に行ってみる。まぁ、どこもこの時期は似たようなイベントがありました。



第2試合を13時半ぐらいから見て、15時頃に松山を出発、19時頃に無事に帰って来ましたよ。


そんな1日でした。