Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

Winマシンはなかなか大変。

本当は午前中で終わるつもりでしたが、これがなかなか難しいものですね。ウィンドウズ8の事です。


但し、これだけ時間がかかったのは、Windows8のせいではないんです。契約しているホスティングサービスのメール設定が、Windows8outlookにひたすら撥ねられたんです。そもそもの営業担当者に電話で聞くもテクニカルサービスの電話番号を教えてくれるだけおしまいで、そこから2時間位、テクニカルサービスの女性と電話で試行錯誤の連続でした。


結局理由は判らずじまいでしたが、outlookを諦めて、Windows Live メールでトライしたらなんとか設定できたんですね。その時既に12時前でした。その後の設定は、サクサクといった感じでもあったけど、なんせタブレット仕様になってまして、そこから、社員が使いやすいように設定を変更するのに、また時間がかかったんですな。


まぁ、使うのは店長でして、かなりPCが苦手なので、それでも使いこなせるように、タブレットのアイコンの位置や、使用するソフトに関しても、配置を変えておいたんです。これで、しっかり使いこなせると思いますよ。下の画像は、なんとかメドがたったWinマシンです。



"ASUS T100TA-DK32G"です。これは画面部分がタブレットなので、タブレットとしても使えます。facebookでの頑張りが大きくお店の誘客に繋がっていますので、さらに活躍できるようにと配置する次第です。


いやはや、Windows8は大変ですわ、僕を含めて、残りの社員は全部Macですので・・・そんな1日でした。