Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

風が強かったな。

昨日の穏やかな天気は何処へとばかりに、今日はかなり荒れた天気になったんです。


今朝起きたら、雨の音がしたので、昨日しっかりロードバイクで楽しめて良かったわ・・・。なんて思いながら起床して、こどもたちの朝の支度やら朝食やらをバタバタとこなしたんです。


ここ最近は、朝のウオーキングを5時半からするのを止めて、こどもたちを送り出した後の8時位からしています。40分位ウオーキングをして、着替えて仕事にかかりますので、かなりスムーズに入れますし、ウオーキング中に仕事の段取りを決めてしまうので、いい判断ができているような気がします。


今日も8時前には一端雨が止んだんですが、歩き出したら雨が降って来て、濡れながらのウオーキングになりました。で、仕事の方は、午前中は事務所で給与支払いなどの事務系の処理で終わった感じです。


午後は、打合せがあって、早々に外出して、夕方近くまで市内を回ってましたね。その間は風が強くなっていて、普段は穏やかな宍道湖に、結構な波がたっていたんです。


これから年末年始、そして2月ぐらいまでは、こんな感じで憂鬱になるようなどんよりした天気が大半になってきます。それこそ山陰地方らしいとも言えますが、やはり晴れ間が多い方がいいですよね。朝のウオーキングも、どれだけできるか判らないな・・・そんな1日でした。