Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

3連休最後もひたすら仕事でした。

3連休が終わってしまいました・・・この3連休はこどもたちのサッカー新人戦以外はひたすら仕事だったかな〜・・・。


今日は、朝から天気が気になってしょうがなかった。というのも、「ミズベリング縁日」が最終日でして、初日が晴れ、昨日が雨と強風。1勝1敗で迎えた最終日はどうかいな・・・ということなんです。でも結果は道路が濡れてましたので、雨は降ったんやな〜・・・って感じです。


でも、本日は開催するとのことでしたので、音響の仕込み等で7時半には現場に到着。さっそく準備を急ぎ、目処がたったら、松江テルサに移動です。


そこでは、本日開催の医学系セミナー会場でのMac&Winシステム立ち上げとワイヤレスプレゼンターのセットです。セミナーの演者の皆さんがMacユーザーであったため、ほぼ全員がMacユーザーの弊社に依頼が来たんだと思います。



セットが暫定的にできた後は、再びミズベリングに戻り、青年部の旧知のメンバーが集まってきていたので、しばらくは会場の雰囲気を楽しみつつ、会場でのリクエストに応える。今日は曇りや、雨の時間帯が結構あったけど、晴れた時間帯もなくはなかったな。



その後、再び、セミナー会場に戻り、演者の先生方を待ち、到着後は持ち込みMacの調整して、午前中は終了。


午後になっても落ち着くことなく両会場を行き来して、途中イングリッシュガーデンにも行き、今晩行われるハナレグミのライブ会場の様子を見に行ったりして、ハナレグミさんともちょっとだけ話ができた。ライブが見たかったけど撤去なので無理だったんですね。


それからセミナー会場が15時半より撤去開始になる。セミナー自体は全く問題なく終了したようだった。撤去後はまた宍道湖に移動したりして、17時前からミズベリングも撤去です。完全撤去は明日なので、先に大きな備品だけ引き取る感じで、持ち帰り、荷下ろしなどで19時になったかな。


これで3連休はおしまいです。マジで仕事メインでしたが、まぁ充実してましたね。


そんな1日でした。