Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

昼も夜も自転車関係の協議だった。

今日は、急に打合せが決まった件も含めて、午後から夜までずっと自転車関係の協議でしたね。


最初の予定では、午後別の打合せが入るハズだったのですが、急に無くなって、その後すぐに、県の方から電話があったんです。内容は昨年試走した「中海周回サイクリングコース」がいよいよ大詰めとなってきて、その最終ヒアリングをしたいとの事でした。で午後13時半から2時間近く協議になりました。内容は、最終コースについてと路面の誘導ラインについてです。



なんと、今年度鳥取県側ではコース上に誘導ラインが引かれることになったようで、どんなラインがいいですかね〜とも聞かれています。皆さんはどんなデザインがいいですか?下の画像が案のようです。



そして、夜は夜で、19時からは、先日の奥出雲町・雲南の社会実験の結果を踏まえた、サイクリストビュー5名と奥出雲町さん、コンサルさんで最終会議です。会場はスタッフが市内橋南が多いので(1名は飯南ですけど)、乃木公民館にしていただきました。会議は、かなり白熱したいい議論があって、気がついたら21時を回ってましたね。



ここ会議の場でも、最後の方で午後の議題を取り上げ、ちょっと議論したりしたんです。


しかし、昼に夜に自転車関係の協議をお願いされるぐらい、島根県さん、県内の自治体さんは自転車による地域振興に火がついたのかもしれませんね・・・いいことだと思いますけど、自分がちょっと大変ではありますな(笑)。


そんな1日でした。