Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前も午後も雲南。

hakthakt2009-06-24

今日はほとんど雲南でした。2つの大会のコースチェックの為です。


今日はNPO法人サイクリストビュー中心の1日。当初の予定は、午前が出雲路の試走、午後は一畑サイクリング関係と思っていたけど、K田理事の本業の都合により、午後はNPO法人サイクリストビューのO合くんと雲南のグルメフォンドの視察に切り替えた。


9時過ぎにK田理事が来社して、一緒に雲南警察署に向かう。そこで交通課のSさんと合流して、出雲路センチュリーライドの雲南市部分の全コースを視察となった。Sさんは飯南ヒルクライム以来お世話になっている方で、適切かつ前向きな指示をいただけるので、いつも感謝しております。午前中一杯で雲南市内の全コースをくまなく視察でき、修正箇所を確認して別れる。


一端松江の事務所にK田理事を帰って、そこでK田理事と別れ、昼食後はちょっとだけイングリッシュガーデンに行く。ショップのOさんに7月の動静の指示をしてから、出ようと思ったら新報さんが来られたので、絵本関係その他の話など。その後慌てて帰社して駐車場で待っていたO合くんと合流して、再び雲南市に向かった。


O合くんとは、10月25日を予定する「雲南グルメフォンド」のコース視察及び関連施設の視察をする。急遽決めた話ではあったけど、O合くんも都合がついたので、ならば今日やってしまおう!という事になったのです。コースの試走は木次から初めて吉田町内までのコースを走り、菅谷たたら施設をコース途中に入れてみたりしながら吉田のエイドステーション予定地である稲わら工房に到着。画像右上がその稲わら工房です。当日はここで「たまごかけシンポジウム」があるので、その会場でたまごかけご飯を食べようという訳です。その他近所の「はしまん」に寄るのはどうかとかあれこれ思案しながら、町並みを散策。


その後は木次を目指して北上する。途中、第2休憩ポイントの検討で、出雲湯村温泉を訪ねる、そこでは、河原にある露天とか、共同浴場などを視察しつつ、噂に聞く湯乃上館(サイトはこちら)などを眺めたりした。すると、向かいにあった共同浴場におられた男性に声をかけられた。事情を説明したら、その方は湯乃上館のご主人だった。願ってもない出会いだったので、今回の企画の事などをあれこれ説明すると、いろんな話が聞けたんです。これは非常に有意義でした。画像下はその湯乃上館共同浴場です。当日は参加者がここでのんびり足湯をできると良いですね。



企画担当のO合くんもこの出会いには感激モードだった。自身の事業にも役に立つことらしいので、出会えた偶然に感謝感謝といった感じ。そして最後は、食の杜の「奥出雲葡萄園(サイトはこちら)に寄って、ゴール後のバイキングやスタートゴールの提案&相談をA部さんにしたり・・・。気がついたら5時を回ってしまい、次の予定に完全に遅刻・・・。大急ぎで帰って、広告代理店Y氏と合流する。


その後、お客さんと打合せ。それから、Y氏と再度あれこれで7時を回った。その後も雑務等で8時前です。そんな1日でした